- 週間ランキング
朝メイクをするときや、顔のうぶ毛を処理するとき、コンタクトの着脱など、一日の中で「鏡」を見る瞬間は意外にも多いもの。
近年では持ち運びに便利なミニサイズの鏡や、LEDライトつきの鏡、顔の細部まで鮮明に見ることができる拡大鏡つきの鏡など、あらゆる海外ビューティーブランドから多種多様な鏡がお目見えしています。
きっと見た目にも洗練された鏡がいつも側にあるだけでも、美意識がグッと高まるはず。いつも何気なく手に取っている必需品だからこそ、自身のモチベーションを上げてくれるような「鏡」を、お供にしてみてはいかがでしょうか?
この投稿をInstagramで見る
お人形のように整った容姿と独自のファッションセンスが人気を集めているインフルエンサー、MEGBABY(メグベイビー)が自身の肌で試し、確かな効果を感じたものだけを厳選した、トータルビューティーセレクトショップ「MEGOOD BEAUTY(メグットビューティー)」。
ブランドロゴが施されたこちらの手鏡は、横9.5cm × 縦16.5cmの小さめなサイズ感で、片手で持ったままメイクをしても腕が痛くなってしまうこともありません。
肌荒れに悩んでいる方でも、つい何度も鏡を手に取りたくなるはずです。
この投稿をInstagramで見る
ファッションデザイナー・DJ・美容系YouTuberなど様々な肩書きをもち、独創的かつ芸術的な世界観が絶大な支持を集めている、Jeffree Star(ジェフリー・スター)が手掛けるビューティーブランド「JEFFREE STAR COSMETICS(ジェフリー スター コスメティックス)」。
おもちゃのように可愛らしい星形が目を引くこちらの手鏡は、軽量で持ちやすいためバランスが保ちやすく、20色以上もの豊富なカラーラインナップが魅力です。さらに星形の他にも「王冠」「豚」「ステンドグラス」など、揃えたくなるような個性的なモチーフが勢揃い。
Jeffree Star(ジェフリー・スター)本人も普段から愛用していて、YouTube動画や公式Instagramにも頻繁に登場していますので是非チェックしてみてください。
この投稿をInstagramで見る
“お騒がせセレブ”として絶大な知名度を誇るカーダシアン一家の末娘、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)がプロデュースしている人気スキンケアライン「KYLIE SKIN(カイリースキン)」。
持ち手の部分を動かすとLEDライトが点灯する仕組みになっているこちらの手鏡は、持ち運びにも便利なコンパクトサイズで、高性能でありながらも価格は約2,500円($22)ほどとお手頃な、発売当初から大きな反響があった逸品です。
目のキワなど細部も鮮明に映るため細かい修正もしやすく、暗い場所でも快適にメイク直しをすることができ、見せびらかしたくなるようなヴィジュアルも魅力。
この投稿をInstagramで見る
ユーザーの声を反映させた、機能的かつ映えるデザインが施されたコスメが世界中から絶賛されている、NY生まれの人気ビューティーブランド「Glossier(グロッシアー)」。
見ているだけで幸せな気分になるピンクカラーに包まれたこちらの鏡は、ポケットの中にも入るほど持ち運びにも便利で、鏡の部分に「YOU LOOK GOOD(あなたは素敵)」というメッセージが印字されているのが嬉しいポイントです。
まさにコンパクトさも可愛さも譲れない!という方にぴったりで、鏡を見る時間がきっと好きになるはず。
この投稿をInstagramで見る
おしゃれ好きな女性のための人気ファッション通販サイト、STYLE NANDA(スタイルナンダ)が販売しているプチプラコスメブランド「3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)」。
こちらのスクエア型の手鏡には、なんとあの“ミッキーマウス”の微笑みを浮かべた横顔が施されていて、どこか大人の心を掴むようなクラシカルな雰囲気も漂っています。
サイズは横9cm × 縦16cmで邪魔になることもないため、持ち運び用としても活用することができ、いつもよりもメイクやスキンケアに気合いが入るはず。
この投稿をInstagramで見る
1955年に設立されてから今もなお“自由に自分らしく”という精神を受け継いでいる、イギリス発のファッションブランド「MARY QUANT(マリークヮント)」のビューティーライン。
蓋をひっくり返すことでスタンド式になるこちらの鏡は、顔を見ながら両手を使うことができるためメイクや顔剃りをする際にも便利で、ブランドを象徴する「黒いデイジー」がパッケージのモチーフになっています。
さらに外側には傷から守るためにUV塗装がかけられていて、お値段は1,650円(税込)と良心的なためちょっとしたプレゼントにも最適。
鏡はもう何年も同じ物を使っている、という方がとても多いはず。
けれども自身の顔を映し出すための大切なツールだからこそ、お気に入りの「鏡」を見つけて、さらに美容のモチベーションを上げていきましょう。