- 週間ランキング
アホ毛対策はされていますか?オイルやワックスでケアをしている方もいるかと思いますが、手を汚さずにケアができるスティックタイプやコームタイプのアイテムがおすすめです。なぜアホ毛ができてしまうのかなども解説していきます。
アホ毛の原因は、大きく分けて2つあります。それぞれ詳しく解説していきます。
髪が抜けて新しい毛が生え始めた状態だとアホ毛が目立ちます。この場合の対処法としては、くせ毛を抑えるシャンプーを使ったり、この後ご紹介するアホ毛ケアアイテムでアホ毛を押さえます。
髪が乾燥すると、途中で切れてしまっている毛があります。そのような場合は、お風呂上がりには必ずドライヤーをしたり、トリートメントなどで髪にうるおいを与えることで解消できます。
ここでは、アホ毛ケアアイテムの選び方をご紹介します。
ヘアスプレーやワックスなどもアホ毛ケアには使えますが、付けすぎるとべたついてしまいますし、手も汚れてしまいます。手軽に使えて持ち運びもしやすいおすすめのタイプを3つ紹介します。
これらの3タイプが人気です。用途に合わせて選びましょう。
アホ毛ケアアイテムは、さまざまな香りのものが発売されています。フローラルな香りやフルーティな香りなどがあるので、お好きな香りのものを選びましょう。
湿気をブロックする成分や保湿成分など、さまざまな成分が配合されています。UVカットができるものもあるので、購入前に確認しましょう。
ヘアケアとしても練り香水としても使えるマルチなスティック。リップクリームのような可愛いパッケージです。オーガニック認証のアルガンオイル、ヒマワリ種子油が配合されているので、うるおいも与えてくれます。
練り香水として使う際は、手首・首筋・耳のうらなどに直接塗ります。ヘアスタイリングとして使う際は、アホ毛・前髪・えりあしなどの髪を整えたい部分に軽くなでるように直接つけてください。また、手につけて髪のポイント部分にも使えます。
香りは4種類から選べます。
アホ毛・前髪・えりあしに使えるマルチなアイテム。パリッと固めずにアホ毛や前髪などを思いのままにケアします。
「マトメイク スティック4.0」には、5つのポイントがあるのでご紹介します。
これらの特徴があるので、アホ毛ケアアイテムとしてとても人気のある商品なのです。また、約90回も使えるといわれているので、1本持っていれば長く使えますね。
スタイリングの仕上げやお直しに。気になる部分にサッと塗るだけで整うアイテム。手が汚れないマスカラタイプです。ブラシについているジュレ状の保湿ケア成分が乱れた髪を周りの長い髪と馴染ませて、まとまる髪に仕上げます。
一般的なアイメイク用のマスカラよりも大きいブラシを採用しているので、一塗りで広い範囲に塗れるのが嬉しいですね。髪が固まることもなく、自然な仕上がりになります。
この記事では、アホ毛の原因ってなに?・アホ毛ケアアイテムの選び方・アホ毛ケアアイテムを紹介しました。
アホ毛が気になっているけど、どんな対策をしたら良いのか分からない…という方が多いと思います。ぜひこの記事を参考にして、これらのアイテムを使ってアホ毛ケアをしてみてくださいね!