メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 日本初のPOP UP開催

撮影:byBirth

表参道ヒルズにて、2021年12月31日(金)まで開催される、メゾン マルジェラ 「レプリカ」フレグランス、日本初のポップアップストア。

「記憶やシーンを再現する香水」メゾン マルジェラ フレグランスの中でも国内不動の人気No.1である“晴れた日曜日の朝”をイメージしたレイジーサンデー モーニングの世界観を体感できる空間には、「レプリカ」フレグランスのフルラインナップを取り揃え、それらを体験できるほか、ポップアップストア先行発売製品なども展開。

また「レプリカ」フレグランスの12種類の香りの中から、ひとりひとりにあう香りのコンサルテーション(予約制)の実施やラベルのパーソナリゼーションを行うサービスなど、ギフト選びにも最適なコンテンツが用意されています。

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ポップアップストア コンテンツ

「レプリカ」フレグランスのフルラインナップを体験

撮影:byBirth

人生の中で、“ある香り”をきっかけにふと忘れていた記憶を取り戻した経験はないですか?レプリカのフレグランスは、そんな記憶やシーンを切り取って香りで表現しています。

性別やシーンを問わず好まれている「レイジーサンデー モーニング」をはじめ、男性人気No.1の「ジャズ クラブ」、バカンス気分を味わえる「ビーチ ウォーク」や「セーリング デイ」など、全12種の香りをインスピレーションで手に取って、あの日を思い出す香りに出会えるように、目を閉じ、堪能してみては。

13種目の香り「マッチャメディテーション」先行発売

撮影:byBirth

2021年5月21日(金)より、新作「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」が全国発売するのに先駆け、本ストア及び@cosme shoppingにて5月14日(金)より先行発売。本ストアではいち早く香りを体験可能です。

抹茶を点て瞑想するように、ゆったりとした時間の流れに身をゆだねるような香りは、抹茶の上品な香りにベルガモットやオレンジフラワーの華やかさが合わさった、すっきりとした温かみを感じます。

  • ボトル 30mL・8,800円/100mL・17,600円
  • トラベルスプレー 10mL・3,850円

※税込表記

ひとりひとりにあう香りのコンサルテーション(予約制)

撮影:byBirth

いずれも嫌味やクセがなく、ライトな香りの本フレグランスは、すべての香りが魅力的で、どれを選べば良いか迷ってしまうもの。そんな時は、「香りのコンサルテーション」がおすすめです。

それぞれの香りが表現している記憶やシーンを撮影したポラロイドの中から、自分が心地良いと感じるものを選ぶことで、普段は選ばない香りと出会え、“あの日の記憶”を呼び覚ましてくれることでしょう。

ナショナル パフューム アーティストWAKAによる香りのコンサルテーション

日時:第3土曜日に3組限定(1組最大2名)
使用時間:お一人様30分
※要事前予約4月22日(木)~店舗にて予約受付開始(03-6721-0218)

香りが場所と記憶をつなぐラベルのパーソナリゼーション

撮影:byBirth

自分用はもちろんのこと、ギフトに最適なのが、100mLサイズのフレグランスを購入すると、ファッションのレプリカコレクション同様のコットンラベルを作成できる本サービス。

  • 1段目)Originally:製品名・香り
  • 2段目)Provence and Period:時と場所
  • 3段目)Fragrance Description:香りの説明
  • 4段目)Style Description:Happy Birthday などのメッセージ

を5~10分ほどで印字してくれるため、お買い物中に手軽に作成可能です。

贈る相手をイメージした香りを選び、特別なメッセージを添えたラベルを貼れば、世界に1つだけの思いのこもったプレゼントの完成。

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ポップアップストア 開催概要

撮影:byBirth

場所:表参道ヒルズ(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F)
期間:2021年4月22日(木)~12月31日(金)
電話:03-6721-0218
URL:https://www.omotesandohills.com/events/topic/2021/006940.html

「レプリカ」フレグランス ― 時や場所を超え、記憶やムードを再現する

メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランド。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。

2012年、“時代を超えた普遍性”をコンセプトにした「レプリカ」カプセルコレクションから着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。時や場所を超え、鮮明な香りの記憶の旅へ。

情報提供元: GODMake
記事名:「 明日スタート!日本初のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスPOP UPストア【2021年4月22日(木)】