- 週間ランキング
シャネルやDIOR、イヴ・サンローランなどと同じく、ハイファッション・ジュエリーとメイクアップ・コスメの両方を手掛けるフランスの老舗ブランド、ジバンシイ。華やかでエレガントなドレスの数々を“永遠の妖精”と呼ばれる女優オードリー・ヘプバーンが、1950年代後半に映画の中で着こなし、世界中から注目を集めました。
現在も美しいシルエットの印象はそのままに、革新的なスタイルを発表し続けているジバンシイ。(動画は2020-21秋冬コレクション)メイクアップにおいても、ファッションセンスを活かしたラグジュアリーでモダンなコスメデザインが、人々の心を釘付けにしています。
そのジバンシイからお目見えする新作『フォール コレクション 2020』のテーマは、“GEMSTONE TEMPTATION 煌めきをダークに纏う秋”。悠久の時を超えて見つけ出される、自然からの贈り物、ジェムストーン(天然石)がモチーフです。
このコレクションでデビューする新「ランテルディ・リップスティック」は、『アンテルディ』シリーズのパッケージ。シースルーブラックのケースに、ブランドロゴが光るシルバーリボンを飾った、クチュール感あふれるモードなデザインです。リップカラーは以前にも登場して即完売となったマーブルタイプが限定で登場し、神秘的に煌めくジェムストーンの魅力を表現しています。
もう一つのアイテム「ル・ヌフ・ジバンシイ」は、ジェムを詰めた宝石箱のようなパレット。2020春には上陸しなかったNo.03がお目見えします。
パールの煌めきや濃密なカラーを、唇や目もとに纏えば、さり気なく心惹かれる2020秋メイクに。
DIORには『アディクト』=中毒にさせる、イヴ・サンローランには『ヴォリュプテ』=快楽・官能 、エスティローダーには『エンヴィ』=羨望 など、リップに関するシリーズにはセンシュアルかつエモーショナルなネームがよく付けられます。ジバンシイ『ランタルディ/アンタルディ』の意味は“禁断”。一度触れてしまったら忘れられない、感覚と美しい唇を叶えます。
厳選されたオイルやミツロウをブレンドした、なめらかなテクスチャー。するすると伸びて唇を潤いで包み込み、ウットリするようなツヤと付け心地を実現しています。さらに100%天然由来のブラック・ローズ・オイルがボリュームを与え、ふっくらしたカラーリップが1日中続きます。
全4色が唇のpHに反応し、ひと塗りでその人だけの色に。上品なパール感の鮮やかなダークカラーが、謎めいた美しさをもたらします。バリエーションはレギュラー発売されるピュアカラーの新1色と、マーブルカラーの限定3色です。
ブラックカラーがスタイリッシュなルックス。深みのあるベリーニュアンスに発色し、様々なメイクに使えます。お手持ちのカラーにトップコートとして重ねると、秋らしいシックな表情に。
漆黒のオニキスを想わせるブラックに、多彩に輝くパールを散りばめて。No.16よりライトなベリーカラーに発色。ツヤめくシアーリップがアーバンな印象。
深紅のガーネット(柘榴石)レッドに、キラキラしたシルバーパールをイン。華やぐレッドが顔のトーンや表情を、明るく軽やかにします。
クォーツ(石英)のように混じり合う、ローズとゴールドパール。麗しいローズが高貴でフェミニンな口もとに。
4Gのマークをセンターにあしらい、高級感に満ちたツヤめくブラックのレクタングル型コンパクトです。9色入りでやや大きめですが、捨て色なしで、上質なミラーと2本のブラシがセットされ、納得のサイズです。
ユーザー絶賛の素晴らしい粉質は、とても細やかでしっとり、ふわっと軽やか。均一にのって肌に溶け込み、しっかりフィットします。快適な付け心地で時間が経ってもヨレず、鮮やかな発色で付けたての美しさが1日中続きます。
質感はマット・サテン・グリッター・メタリックの4種。特にマットの美しさは評判です。繊細なラメの輝きも楽しめ、エレガントに仕上がります。重ねてもクリアな発色で、立体的なメイクが可能。メイクしやすい絶妙なカラーセッティングです。
新色のNo.03はSNSですでに話題に。ダークブラウンにピンクとパープルを効かせた、オシャレなカラーパレットです。
新「ランテルディ・リップスティック」と相性が良く、ライトなピンクやシルバー、グレージュを広げてナチュラルに。または上まぶたにシルバー、ダークブラウンを被せ、目の下に鮮やかなパープルを引いて大胆に。さらにホワイトシルバーを鼻筋や頬骨へのせ、ダークなモーヴブラウンをまぶたに重ねると、クチュール感が出せます。気分で色遊びしたり、お気に入りのコンビメイクを見つけて楽しめますね。
ジバンシイ『フォール コレクション 2020』 8月1日(土)発売
※全て税抜価格