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ブライトエイジは、第一三共ヘルスケアの研究成果を集結したエイジングケアブランド。
肌悩みそのものではなく、症状の根本原因と真正面から向き合う、医薬品ならではの視点により、簡単2ステップ(導入化粧水・乳液状美容液)の基本ケアのみで、乾燥・毛穴・シミ・シワ・たるみなどの年齢肌悩みに複合的にアプローチすることを可能にした画期的な商品を発売し、忙しい大人女性から絶大なる支持を得ています。
そして、その人気を証明するように、なんと発売3年でシリーズ売上本数500万本という快挙を達成。これを祝したPRイベントが開催されました。
本イベントには、ブライトエイジアンバサダー2年目を迎える本上まなみさんが鮮やかな赤のワンピース姿で登場。
「改めて500万本と聞くと圧倒されてしまいます。私のように、自分の肌が気持ち良いと思い信頼し、リピートしていらっしゃる方がたくさんいるんだなと思います」
と、その快挙についてコメント。
アンバサダー2年目を迎えることについては、
「本当に嬉しかったです。昨年このお話を伺い、(ブライトエイジの)化粧品ができるまでやこだわりを学び、商品にかける思いを伺って、さらに使って『自分に合うな』と思っていた商品だから、2年目を迎えることを嬉しいと思うと同時に『まだ2年目なんだな』という驚きもあります。それくらいこの1年ですでに生活の一部になりました」
と喜びを露わに。
では、ブライトエイジがこんなにも多くの方から信頼される理由はどこにあるのでしょうか。
それは、「製薬会社ならではの安心感と効果への期待なのではないか」と、第一三共ヘルスケア株式会社 マーケティング部 BM第二グループ グループ長の遠藤貴子さんは分析します。
製薬会社として様々な試験を行い厳しい基準を設けることにより、品質の管理を徹底していることが安心感へ。そして、必ず作った製品の効果を試験して確認しながら作り、根本的な対処まで考えてものを作る努力が効果へと繋がり、このような評価を得ているのではないでしょうか。
また、導入美容液と化粧水の効果を持った「リフトホワイト ローション」、化粧水と乳液の効果を持った「リフトホワイト パーフェクション」のわずか2品で4品分のケアが叶う手軽さも、忙しい現代女性が無理なく継続できる理由だと考えられます。
上記の理由から、本上さんのように、ブライトエイジが生活の一部となり、迷うことなく毎日使い続けている人の存在が、「500万本」という数字へ現れたのでしょう。
イベント後半には、ブライトエイジの商品を日頃から愛用している本上さんの肌年齢を会場で発表するという演出も。
「毎日の肌の波を感じるように手で『リフトホワイト ローション』を顔全体へ塗布し、それがなじんだら同じく手で『リフトホワイト パーフェクション』を塗布。その後乾燥が気になる目元などの部分のみに『リフトホワイト パーフェクション』を再び重ねています。1日3分~5分×2で終わる簡単なケアです」
と話す今年45歳を迎える本上さんですが、そんな彼女の肌年齢はなんと…、
34歳!!!!
実年齢よりも11歳若い数字には、自身も「嬉しい」と大喜びの様子。
「普段は川で魚を取ったり木に登ったりと、他の人よりも紫外線を浴びるアクティブな生活を送っているため、不安だったのですが、ブライトエイジのおかげです」
と、アンバサダーとして最高の数字を示せたことに安堵を見せる姿も。
遠藤さんも、
「ブライトエイジ担当として嬉しい。一朝一夕ではでなく、本当に素晴らしい肌」
と、この結果はもちろんのこと本上さんのお肌を見て、大絶賛をしていらっしゃいました。
ブライトエイジの目標は、「意識することなく普通に使うだけで年齢を重ねる不安が消える」そんな日々を過ごせること。
本上さんも、自分の肌年齢の結果を見て、
「改めて、信頼がおけるものが身近にあることの安心感を覚えました。年齢を重ねると様々な肌悩みが出てくるけれど、これを使い始めたことで、悩みが1つクリアになって、慌ただしい日常を毎日笑顔で過ごせるようになりました。まさに、お守りのようなスキンケアです」
と、改めてブライトエイジの存在の頼もしさに言及。
2ステップでハリ・美白・高保湿を叶える全方位エイジングケアブランドならば、時間をかけることなく年齢悩みを忘れさせてくれ、本上さんのようなお肌を目指せるかもしれません。
発売わすが3年で500万本を売り上げる、その数字こそがリピーターの多さと確かな効果を証明しています。
※すべて税抜き表記です。