- 週間ランキング
器用な方でも不器用な方でも大丈夫!今回は、単色塗りでも上品で綺麗に塗れる、プチプラからデパコスブランドまで、発色がよく乾きが早い優秀ブランドを紹介します。またカラー選びに困った時に参考にしたいイエベ・ブルベ向けカラーもご紹介。
ジェルネイルと違いマニキュアを使ったセルフネイルは、時短でコストもあまりかからないのもいいところですよね。月日が経って爪が伸びてきても、すぐオフすることもでき、その時の気分で自由にネイルカラーを楽しめます。
それでは、セルフネイルの基本の塗り方をご紹介します。
衛生面も含め長すぎない方が綺麗ですよね。時間に余裕がある時は、甘皮処理をするのもオススメです。甘皮処理をすることで、よりネイルの仕上がりも綺麗になります。
ベースコートを塗ることでネイルを保護します。塗り方は真ん中、両端を塗りその後、忘れがちな爪の先端部分をなぞるように塗ります。先端を塗ることで剥げにくくなります。
先に爪の先端を塗り、中央、両端を塗ります。アイテムによっては二度塗りもオススメです。
トップコートで色の持ちやツヤを出します。ベースコートと同様の塗り方で、真ん中、両端、爪の先端を塗り完成です。
今回、くすみピンクにプチプラコスメで有名なCANMAKEの「カラフルネイズ N08」を使用。くすみベージュには、ADDICTION「ザ ネイルポリッシュ 022」を使用。両方とも一度塗りでは少し薄付きのため二度塗りがちょうど良いです。
オフィスネイルには、肌馴染みの良いピンク系やベージュ系などグレージュなども今人気ですよね。
プチプラネイルの王道の「CANMAKE」。プチプラとは思えないほどの発色でツヤもあり、塗りやすいためセルフネイル初心者の方にオススメです。
3種のオーガニック保湿成分を配合で爪にやさしい。なめらかな塗り心地とつややかな光沢が特長です。上品なカラーも多く、普段使いしやすいです。
大人女子に大人気のロンドン発のファッションネイルブランド。一塗りでムラなく鮮やかに発色します。他のネイルに比べ少し価格も高いため、スペックもかなり高いです。
塗りやすく色持ちもよく、早く乾きます。ネットからでも購入可能です。
NAIL HOLICはコスパや発色も良く、全200色近くでカラーバリエーションも豊富で、ファッションや気分で選べます。
この夏のネイルにオススメは5月発売の限定品で、殻や水面のきらめきをイメージしたリミテッドカラー「Sea Shell」8色です。指先を見るたびにワクワクしてしまうネイルカラーで夏にぴったり。プチプラなので揃えたくなりますね。
メイクやファッションに合わせてネイルも楽しみたいですよね。パーソナルカラーを取り入れて雰囲気を変えるきっかけに、普段使ったことのないカラーに挑戦するのはどうでしょうか?
イエロー・オレンジ・コーラルピンク・ライトグリーン・カーキ・ブラウン・ゴールド
黄色味のあるベージュなど、温かみを感じるカラーがとても似合います。
ブルー・ローズピンク・ラベンダー・シルバー・グレー
淡いピンクやブルーや青みのあるローズカラーがとても似合います。
逆に似合わない、苦手なネイルカラーをしてしまうと、手が黒く見えてしまったりくすんで見えてしまいますので気をつけましょう。
今回セルフネイルについてご紹介させて頂きました。手元は意外に見られているものです。清潔感のある上品なネイルで、美意識を上げつつ毎日を楽しみましょう。