- 週間ランキング
2019年秋より日本にて本格展開を開始した「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップコレクションは、2020年2月現在、5つの百貨店(大丸札幌店・伊勢丹 新宿店・銀座三越・JR名古屋タカシマヤ・大阪高島屋)にて販売中。
2020年春にはさらに店舗を拡大し、ルミネ横浜(3月4日)、岩田屋本店(3月27日)、ウィズ原宿(4月25日)に随時オープン、8店舗へと広がります。
そのタイミングに合わせ登場する春夏コレクション「Solar Healthy Glow」では、まるで自然光を浴びたかのような美しい肌を演出するベースメイクが多数登場。
SPF50・PA++++/1種 30mL 7,700円
肌を明るくきれいに見せてくれるピーチベージュの液が「見えない膜」を張り、気になる毛穴をなめらかに整えてくれるプライマー。たっぷりの保湿効果で、付けた瞬間肌へとうるおいを届け、メイクオフ後もみずみずしい肌が持続します。
SPF50・PA++++の高いUVカット効果と、チリやホコリ・外気などからシールドする効果を持ち合わせ、日中の肌をしっかりプロテクト。加えて1日中くすみやテカリを気にすることなく使用できる、パーフェクトな下地です。
SPF30・PA+++/4色 各12g 各8,500円(内蔵パフ1枚)/レフィル 各5,000円(内蔵パフ1枚)
『ドルチェ&ガッバーナ ビューティ』待望のクッションファンデーションは、ネットの下に水分60%のジェリーベースファンデーションが入ったフレッシュなタッチがポイント。
3本の指をパフにのせ、指1本1本へ均等に力を入れるようにジェリーを取り、その後、通常のクッションファンデーションのようにトントンするのではなく、顔の中心からきゅっきゅっと肌へ密着させるように塗布することで、気になる部分をカバーしながら、肌の内側から輝くような仕上がりに。
優雅なブラックレース柄のケースは、メイクする度あなたの気分を高揚させてくれるはず。
4色 各10g 各7,300円
ハイライトカラーとチーク・シェードカラーが入った2-in-1のフェイスパウダー。肌の上へのせると繊細なパールが輝き、ツヤを出しながら肌を美しく見せてくれます。
さっとひとはけするだけで、ベースメイクのアップデートが完成。肌のアラを目立たせることなく自然になじむので、どなたでも使いやすいはず。
1色 15mL 5,800円
乳液・化粧下地・ファンデーション…どれに混ぜても美しいピンク色のハイライター。お顔のみでなくボディにも塗布可能。
水分70%のみずみずしい使用感のため、メイク直しの際に光が欲しいパーツへ重ねても良いでしょう。まるで美容液のように肌へとなじみ、トーンアップを叶えます。
1色 12g 6,300円(限定)
世界5か国〈ロシア・韓国・パリ(フランス)・東京(日本)・タイ〉にて、どんな肌の色にも、どんな肌のタイプにもマッチし、一年中どんなときでも使用できるハイライターが限定発売。
レオパードにバラが描かれた優美なデザインのパッケージには、都市名or国名がエングレービングされプレミア感を演出。この機会にぜひ手に入れたい一品です。
上記の他、2020年4月1日より繊細にグラマラスな目もとを演出するマスカラが、地中海の自然にインスパイアされた4色で発売予定。また、ルミネ横浜(3月4日)、岩田屋本店(3月27日)では、オープンを記念しクッションタイプのチークカラーも限定登場。
さらに、可憐なフローラルの香りが魅力の「ドルチェ」シリーズより「サニー フルーティ フローラル」の香りも3月4日に仲間入り。
独創的で華やかなパッケージと、独自の美しい仕上がりを両立するブランド『ドルチェ&ガッバーナ ビューティ』は、2020年さらなる注目を浴びる予感。あなたらしさを表現してくれるお気に入りのコスメを見つけ、新たな魅力を引き出しましょう。
2020年3月4日伊勢丹 新宿店先行発売/3月11日全国発売
2020年3月4日発売
2020年3月4日ルミネ横浜限定発売/3月27日岩田屋限定発売
2020年4月1日発売
2020年4月25日東京地区先行発売/5月20日全国発売
2020年5月1日新発売
※すべて税抜き表記です。