- 週間ランキング
フランス発のラグジュアリー化粧品ブランド『ランコム』は、ブランド創設当時より、世界中の女性、ひとりひとりがより自分自身に自信を持ち、ハッピーになる手助けをし続けており、今年で85周年を迎えます。
そして、そんなブランドのミッションやメッセージを伝える存在が、「ミューズ」「アンバサダー」。
日本国内では、ランコム日本人初となるミューズである女優の戸田恵梨香さんが、「ジェニフィック」を通してより若々しく輝く姿を表現しているのを、見たことがあるはず。
グローバルでは、昨年末より新アンバサダーにアメリカの女優であり歌手である、アマンダ・サイフリッドさんを新たに起用。2020年2月より発売する新たな化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」を通し、新次元の透明感を伝えていくことが決定。
そのタイミングにて、今年2月に就任3年目を迎える戸田恵梨香さんを迎え、新化粧水及び、アマンダ・サイフリッドさんをお披露目する発表会を実施しました。
素晴らしいドレスに身をつつみ、会場に現れた戸田恵梨香さんとアマンダ・サイフリッドさんは、ランコムブランドを象徴する薔薇の花束を贈呈されると、ミューズ・アンバサーとしての誇りや喜びを露わに。
戸田さん
「あっという間の2年間でした。はじめてランコムのミューズになったときは、本当に光栄であると同時に、大きな責任を感じました。ランコムの『女性を応援する』という哲学が好きで、一緒にお仕事をすることで自分自身と向き合う機会が増え、この2年間で自分の考え方も変化や進化を感じることが多くなりました。私自身も30代を迎え、20代よりもっと楽しいので、年齢を重ねることがどれだけ楽しく有意義なのか、その喜びを、たくさんの女性に届けて行けるよう頑張りたいです」
アマンダさん
「女性として、ランコムの信念や考え、『ありのままの自分を受け入れる・愛する』というところに共感します。これができれば可能性が広がると思うのです。今34歳なのですが、40代以降の年齢を重ねた人は、自分自身を知り、ありのままを受け入れられるようになるから美しさが増すと思います。ですから、年を重ねることを怖がらず、どんな年齢や状態でも『今その瞬間の自分が最高』という気持ちを皆さんにもってもらいたいです」
と、それぞれ自身の役割や豊富を語りました。
MCの方より、『ランコム』のお気に入りの製品を問われると、戸田さんは『ジェニフィック』、アマンダさんは『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』と回答。各スキンケアのおすすめポイントについては
戸田さん『ジェニフィック』
「化粧水をつける前につけるのですが、これがないとだめというくらい信頼しています。元々乾燥肌で悩んでいましたが、これを使ってから感じなくなりました。『化粧品で肌が底上げされるんだな』って。私にとってはジェニフィックは必需品」
アマンダさん『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』
「『これは魔法なんじゃないか』と感じるほど1本で気持ちよく保湿され、みずみずしくて香りも素敵。自分が輝いているように感じます。手放したくない。冬は乾燥によって肌が敏感になる時期だけれど、これを使うことで肌が守られているように感じ、気持ちにも肌にも自信がつくのでノーメイクででかけることもできるんです」
とのこと。
ランコムの製品を使うことで、自分の肌へ自信を持つことができ、前向きに年齢を重ねていく姿は内からの輝きを感じ、非常に魅力的。スキンケア効果のみでなく、あらゆる経験を経た美しさが溢れる2人は、まさに『ランコム』そのものでした。
生年月日:1988.8.17
出身地:兵庫県
2018年2月よりランコムの日本のミューズを努め、その内側からあふれる透明感と自立した女性として、日本人女性の憧れの的です。
ドラマ・映画など多方面で活躍中であり、2019年9月30日からはNHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演しています。
生年月日:1985.12.3
出身地:米ペンシルベニア州
ゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画「マンマ ミーア」の主役や「レ ミゼラブル」、「テッド2」、「魂のゆくえ」などが代表作として知られる女優であり歌手。
映画界での仕事以外でも、ナチュラルな美しさとスタイルで知られるレッドカーペットの常連で、彼女の率直なアプローチとグラマラスなルックスは、世界的な出版物でも名声を得ています。
「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、“若さを保つ樹”と言われるブナの芽エキスが、肌の酵素を活性化するという点に着目し生まれた化粧水。
酵素が細胞活動を促進し、肌の生まれ変わりをサポート。新芽の生命力に満ちたフランス産ブナの芽エキスが、みずみずしく肌に浸透し、くすみや毛穴の気にならない、ツヤめく透明肌に導きます。