- 週間ランキング
2020年1月10日より、JR原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」がオープン。
3フロアに分かれた巨大な店舗は、1~2階に化粧品販売店舗を、そして3階にはイベントスペースが。また、POSデータと連動しリアルタイムでの売れ筋アイテムがわかる巨大サイネージや、「@cosme」の週間ランキングと連動したコンテンツや、インフルエンサーがSNSを通じてライブ配信を行う「@STUDIO」を設置するなど、「@cosme」の世界観をリアルに体現しています。
コスメ好きが嬉しい「@cosme TOKYO」最大のポイントは、プチプラからラグジュアリブランドまで、価格帯・販路を超えた商品が揃うこと。全200ブランド以上、商品数20,000(色別、サイズ別を含む)を展開予定というから驚き。
百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア、それぞれのコスメが一同に揃う空間は圧巻。
「@cosme」で皆が頼りにしているランキングは、もちろん実店舗でも充実。最新ベストコスメや歴代殿堂入りアイテムが一望できる“ベスコスタワー”の他、“@cosmeウィークリーランキングコーナー”、“@cosme TOKYOセールスランキングコーナー”など、様々なランキングを設置。
リアルなトレンドを知りたい時や、人気商品をお試ししたいときに便利です。
類を見ないラインナップが揃うメンズコスメや、お土産に便利な和コスメ、フレグランス、美容家電など、特殊なアイテムも豊富に揃うため、年齢や性別を問わず楽しむことが可能。
プレゼント選びにも重宝しそう。
さらに、商品情報翻訳タブレットや多言語対応フロアマップサイネージ、外貨両替機といった、旅行者向けの設備や、授乳室、おむつ替えスペース、キッズスペースも充実。
全ての人がお買い物を心置きなく楽しめるよう、工夫がなされています。
アイスタイルグループだからこそ実現できる新たなステージの「ネットとリアルの融合」の姿、それが@cosme TOKYO。
「ネットとリアルが融合した“お店という箱”」を作るのではなく、@cosmeが描く、ユーザーとブランドがネットとリアルを行き交いながら生まれる「Beautyを一緒に楽しむ世界」へのリアルなゲートウェイと位置づけ、店舗名も従来の@cosme storeではなく、@cosmeの世界への「東京の入口」として、そして、今後日本のみならずグローバルにおける様々な都市での展開も視野に入れ、都市名である「TOKYO」を掲げたネーミング。
また同時に、「@cosme TOKYO」は初の路面店であり、売場面積・取扱いブランド数ともに最大の店舗となります。
店舗名:@cosme TOKYO
オープン日:2020年1月10日(金)
所 在 地:東京都渋谷区神宮前1丁目14番27号
売場面積:約1,300㎡
営業時間:10:00~21:00
取り扱いブランド:今回、初の取り扱いとなる「オルビス」「クラランス」「SABON」「ジバンシイ」「Jo MALONE LONDON」「dyson」「トム フォード ビューティ」「to/one」「NYX PROFESSIONAL MAKEUP」「ポーラ」をはじめ、これまで取り扱いのなかったブランドを多く導入し、すでに取り扱いのあるブランドも豊富に取り揃えることで、百貨店、専門店、通販からドラッグ・バラエティショップまでチャネル横断した、過去類をみない幅広い品揃えが実現します。