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全14色 各1,500円(税抜き/編集部調べ)
ぴったりの色が肌に溶け込み、“素肌”仕上がりが叶うと、アメリカで大人気のファンデーションが、昨年10月に日本へ上陸。その名も「フィットミー リキッド ファンデーション」。
全14色から、「明るさ(明るい肌色/標準的な肌色/健康的な肌色)」と「イエローベースかピンクベ―スか」を掛け合わせて選ぶことで、妥協なく自分にぴったりの色が見つかります。
さらに、
と、カラーのみでなく、仕上がりもパーフェクト。なにかと新しい出会いが増えるこれからの季節に大活躍間違いなしのファンデーションです。
メイベリンニューヨークは、本ファンデーションをこの季節に使用することで、毎日を楽しんで欲しいとの思いから、野生爆弾くっきーさんとのコラボWEBムービーを配信。
その公開を記念したイベントには、スピリチュアルアドバイザーに扮した野生爆弾くっきーさんがムービーと同じ衣装に身を包み、「とうとうここまで来たか。化粧ピラミッドのてっぺんであるメイベリンの一部になれた」とドヤ顔で登場。
MCより「くっきーさんは、メイベリンがターゲットとする女性に人気であり、ギャップの面白さがより多くの方に動画を見てもらえると思った。また、アーティストとしての一面に魅力を感じている」と今回の起用理由を聞かされると、「さすが世界のど真ん中メイベリンさんは見ていらっしゃる」とご満悦の様子。そしてさらに「下虫(げむし)人間が上化粧(じょうけしょう)会社のCMに出られて誉れです」と付け加え、笑いを誘いました。
WEB動画の撮影について聞かれると「順調で終始和やかな空気だった」とくっきーさん。
そして「裏ではずっとえげつない色(全14色の「フィットミー リキッド ファンデーション」)の中から自分に合う色を探していました。皆さんも14色全部を買って選んでみて。楽しいですよ」とくっきーさんらしく商品をアピール。
セルフメイクアップブランドであるメイベリン。14色全部購入…とはいかなくても、店頭にて、お友達同士で似合う色を探しあうと、なんだかすごく面白そう。
イベント後半には、スピリチュアルアドバイザーに扮した野生爆弾くっきーさんが、ファンデーションが自分の肌色と馴染まず、白浮きしてしまうと悩む女性に向け、メイクに関するアドバイスを行いました。
ステージ上には、「笑っちゃうくらい白浮き(by くっきーさん)」した女性モデルが登場し、ファンデーションの白浮きや、夕方のテカリについての悩みを相談。もちろん、その答えは「フィットミー リキッド ファンデーションを使え」です。
そしてさらに、「第一印象で失敗しないコツ」については「最初が良すぎると後半がしんどいから、むしろ底辺で良い」と、くっきーさんらしいアドバイスも。要するに「ありのままの自分が一番」と、教えて下さいました。
最後に、「新元号が気になって寝られず、お肌がボロボロです」との悩みを相談されると、「実はもう聞いてます。教えてもらいました」と得意のジョークを交えながら「自歩」と発表。
読み方は当初「ジッポ」(タバコを吸う人が減っていて、ジッポが減っているから)とのことでしたが、最終的には「ジープ」(みんなが車に乗らなくなって中古のジープが増えるから)へと変更し、周囲を混乱させる場面も。
しかし締めはまじめに、「美しくいようなんて考えず、自分でいようと思うのが1番。昨今、男性もメイクをする時代になっているから、男性も自分の色を探していきましょう」といった深いメッセージを発信。
性別や年齢を問わず、「フィットミー リキッド ファンデーション」を使用して、新生活を自信が持てる肌で迎えませんか。
野生爆弾くっきーさんが、スピリチュアルアドバイザーに扮してメイクに関する悩みを抱えた女性たちに助言を送るという内容。NYLON JAPANとコラボしたロングバージョンのスペシャルムービーには、悩める女性が思いを寄せている相手として超特急のユーキさんも出演。