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“誰でも簡単・確実に、思い通りのヘアスタイルがつくれる”ヘアスタイリングブランド『リーゼ』。1980年の発売以降現在に至るまで、その時代のトレンドやニーズに合わせた商品を提案し続け、常に人気を博しています。
そんなブランドが新たに注目したのは、「ヘアスタイルを変えて違う自分になりたい」という意識を持つ人の増加。近年のナチュラルなヘアスタイル思考から次なるトレンドは、“もっとヘアスタイルを楽しむ”ことへと変化の予感。また、それに合わせ、これまであまりスタイリング剤を使用してこなかった人たちは「うまく使いこなせない」「何を使って良いかわからない」「髪や手がベタつく」などの悩みを抱えていることも発見(2018年花王調べ)。
そこで『リーゼ』は、6年ぶりにブランドをリニューアル。新コンセプト“Happy New Me!”を提案し、新登場の「リーゼ アイロン用ストレートローション」を含む全9種のシリーズを発売します。全5つの用途(アイロン用/ドライヤー用/ケア&スタイリング/パーマヘア用/まとめ髪用)に合わせたラインナップで、自分に合った商品に出会えるようになりました。
新しいリーゼを使用し“自分の殻をやぶって、新しい自分に出会う”そんなワクワク感を、毎朝のスタイリングで体験してみて。
今回新たにラインナップに加わったのが、アイロン用の商品です。近年、ストレートのヘアセットをする人が増加傾向に。また、スタイリングと朝の寝ぐせ直しを同時に行うためにストレートアイロンを使用するなど、その使用方法は多岐に渡っています。そんな時代の流れに合わせ、リーゼはストレートローションを新発売。カールローションと合わせ、2タイプになります。
ストレートローション・カールローションともに、熱を味方につけてスタイリングを早く行えるヒートスタイリング処方を採用。熱が届きにくい、毛束の内側までしっかりと形がつくため、一度に挟む毛の量が多くてもしっかり全体へ熱が伝わるから、朝のスタイリング時間が楽しく前向きに。
ブランドリニューアルを記念して行われたイベントには、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんと、双子モデルのりかりこさんが登場。イガリさんがそっくりの二人に全く違うアレンジをすると、ぞれぞれの個性が生き、まさに“Happy New Me!”を体現する仕上がりとなりました。
ヘアアレンジが終了すると、りかりこさんは「いつもの自分じゃないみたい!」と大はしゃぎ。顔やスタイルが似ていてファッションが同じでも、ヘアスタイルが違うだけで、こんなにも個性が溢れるなんて驚きですよね。
新リーゼは、今のトレンドに合わせたヘアアレンジを自分で簡単に完成させることのできるお助けアイテム。
イガリさんいわく「同じコーデでもヘアアレンジ次第で抜け感が生まれるので、ぜひアレンジしてみて。いつものアイテムにチャレンジアイテムを取り入れると前に進めます」とのこと。リーゼを使えば、手軽に前へ向かえそう。
今回のブランドリニューアルに合わせ、「リーゼプリティア 泡カラー」も「リーゼ 泡カラー」としてリニューアル。寒色系を中心にトレンド色6色を追加。色相・明度・質感の幅を広げ、印象表現を広げる色揃えへと進化しました。
透明感と自然な色味で、あなたらしさを引き立てるブラウン系シリーズ
透明感とおしゃれな色味で、なりたい印象をデザインするこだわりカラーシリーズ
の2種で、なりたい印象を自宅で簡単に目指せます。
WEB限定先行発売3月4日(月)/全国発売4月20日(土)
全品フレッシュブーケの香り