- 週間ランキング
近年日本では、ボディケア市場が拡大傾向に。ボディシャンプーのみでなく、ローション・クリームなどを使用する人が増え、ヘアケア、お顔のケアのみでなく、ボディもケアするのが主流となっています。
ボディケアの中でも、20代~30代の女性を中心に人気を集めているのが、自然派やプレミアム化されたブランド。原材料や成分にとどまらず、コンセプトにおいても自然体やありのままの自分を好む傾向があるのが特長。
だけど、仕事・家庭・育児・介護など…色々なことで忙しいのが現代女性。自分の時間が取れなかったり、スーパープレミアムと言われる高価なボディケアを継続使用することが難しかったりする方も多くいるはず。
そんな思いにこたえるべく、スウェーデンの自然派由来ボディケアブランドが、2019年春に日本初上陸します。
「Barnängen バーネンゲン」は、スウェーデン文化を表現する「LAGOM(ラーゴム)」という言葉が持つ「自分にとってちょうどいい」、「頑張りすぎずに過ごす自分らしい生活」、「意味のある生活=大切な家族との時間を過ごす」という概念を尊重し、『自分と家族のためにちょうどよい最適な製品』であることをコンセプトとしており、家族全員で安心して使える品質と価格を提供。
自然派由来の洗浄・保湿成分を配合し、癒しとなる香りに包まれる空間作りをすることで、バランスの取れた幸せな“LIVE LAGOM”を実現します。
現代の生活習慣にあった製品ラインナップとして、シャワージェル・ボディローション・ボディバーム・ハンドケアが来年春に日本に上陸するのを皮切りに、随時製品が追加発売される予定です。流行に左右されることなく、シーズンや自分に合ったアイテムで、自分自身を労わる習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
外見だけのビューティではなく、健康的な生活と満ち足りた精神状態など本質的な美しさを求め、家族はもちろんのこと自分の時間と自分を大切にする、自分らしいスタイリッシュな生き方を望む方に、特におすすめしたいブランドです。
2019春発売・6製品
贅沢な保湿成分で乾燥しがちな肌を優しく守ります。シャワー後や就寝前に使用すると、保湿効果が長く継続。
日本ではあまりなじみのない、新しいタイプのボディ洗浄料。泡がほとんど立たないのにすっきりとした洗い心地で、しかもしっとりとした洗い心地を提供。
「Barnängen バーネンゲン」の代表的製品。贅沢な保湿成分が、全身を守ります。冬の乾燥時期のみでなく、室内・室外の気温差が激しい時期にも活躍。
贅沢な保湿成分と、スウェーデンにいるかのような優しい香りで、お手入れする度に心をも癒します。
保湿クリームとハンドソープが融合した新しい保湿系ソープ。泡があまりたたないのに汚れをきちんと落とし、すっきりとした洗い心地に加えて、しっとりとした洗い上がりを実現。
優しい洗浄力と保湿成分を配合したシャワージェル。すっきりした洗い心地なのになぜかしっとりとした洗い上がりで、気持ちの良いシャワータイムを提供。
バーネンゲン ボディローション 400mL/1,800円
バーネンゲン シャワークリーム 400mL/1,500円
バーネンゲン ボディバーム 200g/1,800円
バーネンゲン ハンドクリーム 75mL/1,000円
バーネンゲン ハンドソープ 250mL/1,000円
バーネンゲン シャワージェル 400mL/1,500円
※全て税抜き価格。編集部調べ。