- 週間ランキング
カラーを使ったアイメイクって難しそう…、このように悩む女性はたくさんいらっしゃいます。
雑誌で見て簡単そうに見えるアイシャドウのグラデーションや、カラーの組み合わせも実は、肌の色によって色の出方が違うし、肌状態によってムラになってしまうことも多々…。
そんなマイナスのイメージのあるカラーメイク、アイライナーを使えば簡単に解決!むしろ、もっともっとカラーメイクが楽しくなるはずです。
今回は、そんなカラーメイクに悩む女性に特にオススメしたい、カラーアイライナーをご紹介したいと思います!
そもそも今年、アイメイクに使えるトレンドカラーとは、一体何色があるのでしょうか?オススメのカラーを厳選してご紹介します。
何年か前からボルドーはトレンドカラーとして定着しつつありますが、今年もボルドーアイテムは豊作!アイメイクだけでなく、チークやリップもボルドーカラーを身につける女性が多くいらっしゃいます。
明るい赤は目元にインパクトを与えますが、ボルドーなど深みのある色はカラーアイメイク初心者さんでも使いやすいです。まずはボルドーからチャレンジするのもいいと思いますよ。
目元にボルドーを乗せると、深みがプラスされカラーの中でも悪目立ちせず、上品に女性らしさをプラスしてくれるカラーです。
グリーンは難しそうに見えますが、トレンドのグリーンはブルーがかったようなターコイズカラーであったり、黄みがかった馴染みの良いグリーン、カーキなど…グリーンはグリーンでも、いろいろな緑があるんです。
ブルーベースさんはターコイズグリーンのような透明感のあるカラーを。イエローベースさんは、ターコイズグリーンも似合いますし、特に秋はカーキなど深みのあるカラーがオススメです。
グリーンのアイライナーは目元をキュッと引き締める効果もありますが、ブラックのように濃さや強さははっきり出ず、柔らかさがプラスされます。
秋といえばオレンジ!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?紅葉のグラデーションに含まれるオレンジブラウンや、柿色などオレンジでも明るさによって全く違った印象に仕上げることができます。
この秋は、スモーキーなくすんだオレンジを使うのがオススメです。明るさのある、みかんを連想させるようなビタミンカラーは夏にはぴったりですが、秋のファッションにはマッチしません。明度は高く、彩度は低め、など落ち着いたオレンジを選びましょう。
基本的なアイラインの引き方ですが、しっかりカラーの存在感を出すことができます。
深みのある馴染みのいいカラーは、全体に引いても悪目立ちしにくく、アイシャドウよりも簡単にトレンドメイクを楽しむことができます。
私が一番オススメしたいアイラインの引き方です!
まずは目元全体をブラウンのアイライナー(できればリキッドタイプ)で引き締め、まつ毛のキワを埋めるように細く引きます。
そして、目幅の半分の位置から徐々に目尻に向かって太く引いていくと、こなれたメイクを楽しむことができます。全体に引くよりナチュラルな印象なので、比較的パキッとしたカラーを使う際にオススメです。
また、目尻だけなので太く引いても目元だけ浮いてしまうようなこともないので、どんな方にもオススメしたいアイラインの引き方です!
上の目尻キワ、下まぶたの目尻キワにくの字になるように繋げて引く方法です。目尻にポイントがくるので、シュッとしたクールなメイクを楽しみたい時にはぴったりです!
また、目尻を少し下げるように引くと、クールというより優しげなたれ目メイクを楽しむこともできますので、角度によっていろいろな印象を与えることができますよ。
メタリックな輝きを放つ、ボルドーのリキッドアイライナー。深みがあるのでメタリックな華やかさがあっても上品に仕上がります。全体に引いても自然な深みが出ますし、筆タイプなので細い線も太い線も自由自在。
目尻に向かって太く引き、クールさをアピールしたり、目尻にちょこんと乗せてもGOOD。様々なバリエーションを楽しめます。
初心者さんでも使いやすく、乾くと目元にしっかりフィックスします。色持ちがよく、にじみもないので一日中綺麗な色を楽しむことができますよ。
日本の古典的なカラーにインスパイアされた、カラーアイライナーです。04のリキューは深みのあるグリーン。カーキのようなものではなく、緑に黒が足されたような、非常に深みのあるグリーンです。
全体に引いてグリーンが目立つ控えめなカラーなので、全体的に目元の濃さを強調させたい方にぴったりですよ。
他にはないカラーを楽しみたい方は、ぜひアディクションのカラーアイライナーを試してほしいです!
いかがでしたか?新作コスメでもカラーアイライナーがたくさん出てきています!ぜひたくさんのブランドの中から好みのカラーを選んで、自由にカラーメイクを楽しんでくださいね!