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『BOTANIST(ボタニスト)』 のコンセプトは、「朝起きた時から夜寝る時まで、植物と一緒にリラックスしながらカジュアルに楽しむライフスタイル」。2015年に「ボタニカルシャンプー(モイスト)」を発売以来、今日に至るまでの約3年で累計5,000万本を売り上げています。
そんなブランドが今回、ボタニカルライフスタイルブランドとして、高機能のステージへ進化。
夏の強烈な紫外線によりダメージが蓄積した髪のために、傷んだ髪をリペア&プロテクトする、新シリーズを2018年9月4日(火)より新発売しました。
ボタニストとは「植物学者」という意味。植物の良さを活かすべく、種の構造に着目して生まれた新処方が、「Wボタニカルリペア処方TM」です。
植物の種は、芽を出すまでに必要な栄養素と水分、外側からのダメージを防ぐ硬い殻を持っていますよね。これと同じく、内側に栄養と水分を届けて補修し、外側からのダメージを防ぐ、リペア&プロテクトで、ダメージのない美しく輝く髪へと導きます。
そして、この処方を施した新シリーズが、こちらです。
「BOTANIST(ボタニスト)」の特徴である植物由来成分配合、ダブルフレグランス、ノンシリコンに加えて、「Wボタニカルリペア処方TM」で、インナーリペアとプロテクトを可能にした、最高峰のダメージ補修力を叶える新シリーズ。
グレージュのスタイリッシュなデザインをしたボトルは、バスルームをインテリアのように彩ります。
傷んだ髪を補修する「ダメージケアシリーズ」の新発売に合わせ、日常のダメージから髪を守る、人気のヘアオイルもリニューアル。生命力を秘めた種から抽出されるオイルを配合し、潤い感と仕上がり感がアップしました。
仕上がりの好みに合わせて選べる2種展開。どちらも、ベタつかずしっかりと馴染みます。
BOTANIST ダメージケアシリーズの発売同日より、ブランドコンセプトを体現する空間として位置する「BOTANIST Tokyo」2階のBOTANIST cafeにも、新メニューが仲間入り。
旬の食材を使った秋限定(※)のスムージーボンボンは、BOTANIST ダメージケアシリーズにちなみ、夏の日差しで受けたダメージを優しくいたわる「ダメージケア・プロテクト」がテーマ。
肌や髪を健やかに導くといわれるイチジクを使用したダメージケアメニュー「フィグ × ベリー」と、コーヒーのほろ苦い味でイライラしがちな心を穏やかに整えるプロテクトメニュー「マロン × コーヒー」の2種が登場。
※9月4日(火)~11月11日(日)
グランドメニューには、世界的トレンドになっている「ヴィーガン」メニュー9種が追加。
「バーガー」「カルボナーラ」「ボロネーゼ」「トースト」「タコス」「パンケーキ」「アーモンドミルクプリン」「クラシックティラミス」「ラズベリーティラミス」と食べ応えのあるメニューを、動物製品不使用で楽しめます。
猛暑日が続き、自分で思っている以上に髪へのダメージを受けている今年の夏。
秋は、新発売する「ダメージケアシリーズ」で、髪自体を内外から補修するのみでなく、自然に寄り添った食事を取り入れて、体内から自分自身を癒しましょう。
各1,400円(税抜)
各1,700円(税抜)
9月4日(火)BOTANIST Tokyo、公式WEBサイト、オンラインストア
9月6日(木)全国バラエティショップ
9月13日(木)全国ドラッグストア
にて順次発売。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル 2F BOTANIST cafe
TEL:03-5766-3778
営業時間:11:00 –20:00(L.O.フード 19:00 ドリンク 19:30)