- 週間ランキング
化粧品ブランドのモデルといえば、やはり女性であることが多いですよね。今、化粧品ブランド「エレガンス」が塩野瑛久さんを初めて男性モデルとして起用されたことが話題になっています。また、その後、自身のSNSアカウントで投稿されたメイク写真に称賛が集まっています。
今話題になっている塩野瑛久さんはオスカープロモーションに所属しており、同事務所の男性グループ「男劇団 青山表参道X」の副リーダーを務める俳優です。
塩野 瑛久
生年月日1995年1月3日
出身地 東京都
血液型 調べていないためわかりません
身長175cm 趣味テニス・野球
引用:男劇団青山表参道X
塩野瑛久さんが「エレガンス」キャンペーンモデルに就任! 7色の秋新色リップ×7つのキスストーリーを公開 https://t.co/OABuxP0rJo
— マキア編集部 (@maquia_magazine) August 1, 2020
化粧品ブランドの「エレガンス」が初めて男性のキャンペーンモデルを起用したことが話題になっています。
起用されたのは俳優として活躍中の塩野瑛久さんです。このキャンペーンモデルの人選に関して、ブランドとして初のメンズモデルの起用」ということでファンからは期待の声が高まっていました。
モデル起用自体は凄いな素敵だなと思うんだけど、ただちょっと期待と違ったのはキャンペーン内容が「男性も主体的にメイクを楽しむ姿を発信する」ではなくて、「推しキス♡」「リップを塗ればこんな出会いがあるかも?!」って感じだったことかなhttps://t.co/tfDtlBFymY
— まどり (@naratauni_charm) August 2, 2020
しかし、実際のキャンペーンに関しては上記のように「キャンペーンそのものは素敵だけれど、男性主体のメイク姿を発信してくれるわけではないのは、少し残念」という感想が寄せられいたのです。
今回キャンペーンモデルを務めた
アルビオン エレガンスコスメティックス
『ルージュシュペルブセミマット』
自身が使用し参考になればと
ヘアメイク"時田ユースケ"に頼み
非公式ですが二人で勝手にやってしまいました。怒られたら謝ります。#塩野瑛久 #時田ユースケ pic.twitter.com/jaDHGXWiPP
— 塩野瑛久 (@akihisa_shiono) August 8, 2020
そこで、塩野瑛久さん本人が自身のSNSアカウントでキャンペーンモデルを務めた同ブランドのリップを使ったメイク画像を投稿したのです。
本文中に記載の通り、あくまで非公式ではあるものの、素晴らしい企画だとネット上で盛り上がりを見せています。
こうしたリップメイクの投稿に対して、「感激した」というユーザーの投稿が殺到する事態になっています。
エレガンスはメンズを起用したけどリップは塗らせてなかった?薄めに塗った?みたいで、バッチリリップ塗ったのは塩野くんが自分で企画したみたい、、、
中身がイケメンすぎる
塩野くんのファンになりそう pic.twitter.com/HkEjq22JWv— ソイラテちゃん (@kujirachanwhale) August 9, 2020
SNS上では「ファンへの気遣いが感じられて素敵すぎる」「多くのファンが期待していた男性モデルの使い方はこういうものだと思う」「ある意味これが公式では」「美人すぎる」など、自身の企画による投稿を高く評価する声が殺到しています。
UZU×神尾楓珠
Dior×ラウール(SnowMan)
アルビオン×塩野瑛久
MAC×タクヤ(超特急)
化粧品の広告モデルに男性が使われるの最高最高最高 pic.twitter.com/QRf0V2eO1A— 三果子 (@soware_i) August 1, 2020
また、今回の件も含め、これからは男性が化粧品モデルとして活躍する場面が増えていくのではという予見も多数見られます。
いつの時代になっても女性の化粧品への熱意は変わらないものです。しかし、プロモーションのやり方などは背景を踏まえて少しずつ変化していくのかもしれませんね。
source:エレガンス×塩野瑛久 特設Instagramアカウント
source:男劇団青山表参道X
source:塩野瑛久 公式Twitterアカウント