現在、総理大臣補佐官を務める森まさこ参議院議員。元法務大臣の大物政治家ですが、普段はどういう活動をされているのか、今ひとつわかりにくい政治家だったりします。その森まさこ氏が「ブライダル補助金」なる謎の公金チューチュー案件を「議連の要望が叶い」などと、恥ずかしげもなくX(旧Twitter)に投稿。案の定、大炎上する事態となっています……当たり前ですけれども。

森まさこ氏「ブライダル補助金」に向けて……

議連の要望が叶い新設された「ブライダル補助金」とは一体……国民の要望は無視され続ける現状をどうお考えなのでしょうか。夏の概算要求(8月末までの予算要求)ということで本決まりでは無いはずですが、ウェディング業界への間接的な税金投入&庶民イジメと考えればそのまますんなり……ってとこでしょうね。

自民党少子化対策議連の要望ということですが、これが少子化対策だと思っているならマジで頭の中がお花畑もいいところ。結婚費用を補助金に頼る夫婦が、まともに子育て出来る環境だと思っているのでしょうか……。タレントのフィフィさんも、呆れた様子でX(旧Twitter)を更新されていました。

「ブライダル補助金」意味不明過ぎだろ……国民は怒ってる!

これを受けて、森まさこ氏の発言が大炎上。これが炎上しないと思っていたり、名案だと本気で思っているのなら、即刻政治家をお辞めになるべきでしょう。どこの利権なのか、どこが利益を得て誰が得をするのか……それを考えるだけで、黒幕は見えてきますけれどね。

・あからさま過ぎて…補助金と書いて利権と呼ぶのと同じじゃないですか
・ブライダル業界に補助金を渡す事がどう少子化対策になるのか皆目見当つかない
・「お金がないから結婚できない」を「結婚式するお金がないから結婚できない」だと思ってるの?
・議連の要望が叶い、ブライダル業界に税金が流れてウハウハですね(怒)
・ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるのでしょうか?
・結婚式が挙げられないから結婚しないんじゃないぞ

森まさこ氏、2月にも「ブライダル補助金」をコロナ対策、インバウンド対策という意味不明なことを打ち出していて、大反対されていました。本気でこれが少子化対策と思っていらっしゃるのならば、即刻会長職を辞職するか、議員をお辞めになるレベルですよ。

先日は女性局の「おフランス旅行」で大炎上した自民党。なにかここまでふざけていると、女性議員を減らすための力が働いているのはないかと勘ぐってしまいそう。政治家って国民に寄り添ったふりをしつつ、一部の業界に血税を垂れ流すために存在しているようです。え?昔からずーっとそうだったって?確かにそうですね。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 ブライダル補助金で大炎上!森まさこ氏に厳しい声「ズレ過ぎ」「求めてない」「2月に反対されただろ」