starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鶏ガラ+魚介のスープが、甘みを効かせた背脂で“こっさり”!武蔵小山『風は南から』

  • 2017年12月06日 14:00:00

お店は「武蔵小山駅」東口から徒歩2分。赤い提灯と青い垂れ幕が目印です。

■立体的に具材が盛られる、迫力満点の一杯
それではお店の一番人気メニュー、「背脂醤油ラーメン(850円)」を注文。運ばれてくると、まず具材の立体感に驚きます。中央に立つモヤシに、寄り添うように添えられたチャーシューやメンマ。
思わず写真を撮りたくなってしまう、迫力満点のレイアウトです。

■注文ごとに合わせるこだわりスープに、甘みの効いた背脂がたっぷり
スープは鶏出汁と魚介出汁を、それぞれ別々の鍋で取っています。注文ごとに合わせて味にも立体感を生み出すのが、この店のこだわりなのだそう。鶏には臭みのない大山どりと、油が良質な信玄どりを使っています。

また、スープに投入された背脂がほどよい甘みを効かせています。余分なラードを落としているので、見た目ほど油っぽさはありません。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.