starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

たった10分で楽しく・速く読書ができるようになる方法~③本の内容を深く理解~

  • 2017年06月28日 11:31:00

読書が苦手な人も!コツを身につければ、楽しく早く読書ができる★

読書習慣が身に付く方法を、これから3ステップに分けてご紹介していきます。

第3回目は…ステップ3「本の内容を深く理解する方法」を学んでいきます。
読書をしていると、あまり内容が入ってこない事って意外と多いですよね。
今回ご紹介するコツをつかめば、簡単に深く内容を理解することができますよ♪

■【速読】~ステップ③:本の内容を深く理解する方法~
早速、試してみましょう。

1.本と目の距離を離し、良い姿勢を保ちましょう。
 姿勢が悪いと視野が狭くなり、本の内容が入ってきづらくなります。
 姿勢を正すと視野が広くなり、文章の全体状を把握しながら文字を読み進める事ができます。

2.呼吸の仕方も大切です。
 呼吸の仕方を変える事で、リラックスすることができます。
 それにより、本の内容が入ってきやすくなります。
 
 リラックスする呼吸の仕方、「腹式呼吸」を意識しましょう。

詳しい方法は、こちらの記事をチェック♪

最後に
個人差はありますが、正しく行えば効果が実感する事が出来ます。
意外な視点から見る速読の方法でしたが、ぜひ試してみて下さいね。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.