starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

TVチャンピオンが3分で教えるおいしい袋麺の作り方

  • 2017年04月28日 17:24:00

決められた量と少しの工夫!チャンピョンが教える袋麺の作り方

何気に作っている「袋麺」。じつは、美味しくなる為の大切なポイントだったんです。
理由をしれば、さらに袋麺が美味しく作れます。ぜひ、試してみて下さい。

■チャンピョンが3分で伝授!おいしい袋麺の作り方
ポイントは、こちら!

<1.水の量はしっかり守る>
・袋に記載のある水の量は、蒸発する事も想定して決められています。
 なので、水を余分に入れる必要はありません。

<2.スープの素は丼に入れておく>
・麺を湯がいている間に、スープの素を丼に入れると時間短縮になります。
 余分な手間をかけて麺がのびるにも防げるので、おススメです。
・また丼に入れる事によって、ゆっくり追い込みをする事ができます。
・他にも注ぐお湯の量で、スープを好みの濃さに仕上げる事ができますよ。

※プロ用語!追い込み※
・粉末や液体を、最後まで絞り出す事です。

<3.スープは麺の油を利用して美味しくなる>
・麺は油で揚げています。その油が湯がく事によって、お湯に浸透していきます。
 油が浸透したお湯を利用して、スープを美味しく仕上げる事ができるのです。

詳しい方法は、こちらの記事をチェック♪

最後に
袋麺に決められた水の量は、美味しく仕上げるための大切な量でしたね。
しっかりポイントをおさえて、ぜひ最高の袋麺を作ってください。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.