はじめに

ご飯派、パン派とあるように、深く私たちの生活に根付いてきた「パン」。この秋、パン好き注目の、日本最大級のパンのお祭りが横浜にて開催されます。今から待ち遠しい、そのイベント内容をご紹介します。 パンフェスとは?

パンフェスとは?

「パン好きによる、パン好きのための、パンのフェスティバル」であるパンフェス。今年3月に開催された際は、3日間で延べ14万500人もの人を動員しています。そのパンフェスが9月16日(土)~18日(月)の3日間、再び開催されます。
全国でも人気の選りすぐりのお店が集結し、食欲の秋に相応しいパンを用意しています。前回よりグレードアップした「パンフェス」で、きっと素敵なパンに出合えますよ。 要チェックのエリア

要チェックのエリア

パン好きが集結する人気のエリアが「パン屋さんエリア」です。名前の通り、全国から選りすぐりのお店が集まっているため、行列必至! 前回のパンフェスでは最長3時間待ちになっていたので、お店を一通り見てから気になるパンを買うのではなく、気になったものはすぐ購入したほうがよさそうです。 イベントも充実

イベントも充実

パンフェスの見どころは、商品だけではありません。
前回のイベントではパン好きの男子と女子が「パンラバー」の称号を巡ってパンへの愛を語る「パンラバーコンテスト」や、超人気店4店舗とコラボした完全予約限定のパンフェスオリジナルパンが販売されました。
今回のパンフェスでは、どんなイベントが開催されるか楽しみですね。 気になる概要は?

気になる概要は?

開催はまだ先ですが、多くの来場者が集まる人気イベントのため、事前情報を集めるのがおすすめです。今回注目の商品やイベントなど、事前に調べておくとパンフェスをもっと楽しめますよ!


◆パンのフェス2017 秋 in 横浜赤レンガ
住所:神奈川県横浜市中区新港一丁目1
開催期間:9月16日(土)~18日(月・祝)
営業時間:9月16日~17日 11:00~19:00、9月18日11:00~17:00 ※パン屋さんエリアは各日17:00まで。雨天決行
選考入場:11:00~14:30 300円(税込)
一般入場:15:00~17:00 無料

おわりに

食欲の秋に、全国のパン屋さんの味を楽しめるパンフェスに出かけてみませんか? 全国の人気店の味を、ぜひ堪能してくださいね。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「日本最大級の“パンの祭典”がこの秋、再び!9月は横浜に集合!