はじめに

日本で一番の温泉湧出量を誇る温泉地・別府温泉。
今回は、別府駅からほど近く、別府湾を望むアクセスが良く、眺望も良いお宿「悠彩の宿 望海」をご紹介いたします。 「悠彩の宿 望海」の魅力とは?

「悠彩の宿 望海」の魅力とは?

別府湾の絶景と美味しいもの、そして自家源泉の温泉を堪能できる宿「悠彩の宿 望海」。湯上がりに肌がしっとりすべすべになることから、別名・美人の湯と呼ばれている自家源泉を所有しているので、いつでも新鮮な温泉が楽しむことができます。

温泉だけでなく、一人ひとりメインを選べる夕食や食べ過ぎてしまうと評判の朝食も魅力。落ち着く雰囲気の部屋で、ゆったりとした時間を過ごせる宿です。 客室は全部で5タイプ

客室は全部で5タイプ

客室は、それぞれ和室、洋室、和洋室、露天風呂付客室、展望風呂付客室の5種類。

おすすめは展望檜風呂を備えた展望風呂付き客室です。12.5畳の和室にはシモンズ製のベッドが設置してあり、ゆとりある寛ぎの空間を演出しています。プライベートタイムを十分満喫できるので、極上のステイを堪能してみてはいかがでしょうか。 開放感あふれる露天風呂

開放感あふれる露天風呂

館内には2階に内湯の「なごみの湯」と「さざなみの湯」、そして屋上に女性用の露天風呂「茜の湯」と男性用の露天風呂「あおくもの湯」があります。
自家源泉からこんこんと湧き出た温泉は、ぬるっとした化粧水の様なお湯で、保湿効果が高く、温泉からあがるとしっとりすべすべのお肌になる「美人の湯」です。

昼間は別府湾を望む絶景を眺めながら、夜は潮騒を聞きながらと、のんびりと湯浴みを楽しめます。 大分の旬の味覚

大分の旬の味覚

楽しみはほかにもあります。別府湾で水揚げされた新鮮な魚介類や地元で育てられた新鮮な野菜は、見た目も華やかな創作和食会席料理に。

その中でも、ゲストの声によって生まれた「選べる会席プラン」は、一人ひとりメイン料理を選ぶことができる人気プランです。このプランは、予約時にお刺身と鍋料理からそれぞれひとつ選択し、自由に自分好みの献立を作れるようになっています。

また、別府名物のとり天や豊後牛のステーキなど、大分でしか味わうことのできない郷土料理も魅力的。別注して、とことん大分の恵みを堪能してみてはいかがでしょうか。


◆悠彩の宿 望海
住所:大分県別府市北浜3-8-7
電話番号:0977-22-1241


[tabiiro-gadget]101912[/tabiiro-gadget]

おわりに

別府北浜バスセンターから歩いて3分、別府駅からは歩いて約15分という好立地の場所にある「悠彩の宿 望海」。別府の街中からとても近いので、観光に温泉、美味しいものと欲張りな旅行を楽しみたい方におすすめの宿です。観光の拠点としても便利なので、「悠彩の宿 望海」で温泉に癒されるステイを満喫しましょう。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「自家源泉が楽しめる別府の宿。「悠彩の宿 望海」の美人の湯を堪能