starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

島時間を体験できる。香川県のホテル「チェレステ小豆島」に泊まりたい




はじめに


瀬戸内海に浮かぶ美しい島・小豆島に建つ「チェレステ小豆島」は、2011年にオープンした料理もおいしい小さなホテルです。ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりな、そのホテルのおすすめポイントをご紹介します。
チェレステ小豆島とは?

チェレステ小豆島とは?


小豆島は、映画『二十四の瞳』のロケ地として知られる自然豊かな島です。主な産業は、オリーブの栽培や漁業、醤油・素麺の生産、そして観光産業。そのため島内にはたくさんの宿泊施設があります。そんな小豆島に2011年にオープンした「チェレステ小豆島」は、小豆島の土庄港から車で5分ほどの場所にある小さなホテルとなっています。「チェレステ」というのは、イタリア語で“青い空”という意味だそう。その名の通り、小豆島の美しい空や海を眺めながらゆったりと過ごすのに最適の宿です。 チェレステ小豆島の魅力①おいしい料理

チェレステ小豆島の魅力①おいしい料理


「チェレステ小豆島」の大きな魅力は、美しい景観と、そして美味しい食事です。料理には、地産地消の新鮮な素材だけを使用するというこだわりがあり、瀬戸内海がはぐくんだ恵みが深い味わいをもたらします。オリーブオイルを絞ったあとの果実を乾燥させたものを食べて育った「オリーブ牛」を味わえるプランもあり、量にも味にも大満足で、この料理目当てに「また来たい!」と思う方も多いそうですよ。 チェレステ小豆島の魅力②ゆったり過ごせるお部屋

チェレステ小豆島の魅力②ゆったり過ごせるお部屋


チェレステ小豆島の客室は、全部で6室のみ。6~10畳ほどの和室か、最大5名まで宿泊できるメゾネットタイプの部屋となっていて、全客室から美しい小豆島の景色を一望できます。部屋の種類によっては、客室内にお風呂があるほか共用のお風呂と2種類のジャグジーがあり、海を眺めながら入浴することができます。また、館内には小豆島出身者や小豆島の風景が描かれた絵が飾られているので、それを見て回るのも楽しいですよ。


◆チェレステ小豆島
住所:香川県小豆郡土庄町鹿島甲1462
電話番号:0879-62-5015


[tabiiro-gadget]101128[/tabiiro-gadget] 小豆島の有名スポット「エンジェルロード」へ行こう!

小豆島の有名スポット「エンジェルロード」へ行こう!


「チェレステ小豆島」に宿泊したら、「エンジェルロード」にぜひ訪れてみてください。こちらは「天使の散歩道」と呼ばれ、潮の満ち引きで道が消えたり現れたりするんです!
引き潮で道が完全に現れると、余島という島まで渡ることができるようになります。実は「大切な人と、手を繋いでエンジェルロードを渡ると、願い事が叶う」というジンクスまであるんです。エンジェルロードが現れるのは、最大干潮時刻の前後3時間ほどだけ。事前に時刻をチェックした上で訪れてくださいね!


[tabiiro-gadget]201831[/tabiiro-gadget]

おわりに


いかがでしたか?
一度は行ってみたい美しい島、小豆島。お料理重視で宿を選びたい方には、「チェレステ小豆島」がおすすめです。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.