はじめに

照りつける日差しの強さに、夏の訪れを実感する今日この頃。今年の夏休みの旅行計画を立てている方も多いのでは? イベントも多く、出かける回数や人に会う機会、写真を撮る頻度なども多くなります。夏は美容にとっては厳しい季節ですが、そんなときこそ、プロの美容法を参考にして乗り切りましょう!
今回は、湘南美容歯科の若手ホープ、歯科助手の鈴木紗稀(すずきさき)さんに、実践中のセルフケアを学んでいきたいと思います。 美人が共通して力を入れているのは「リップケア」

美人が共通して力を入れているのは「リップケア」

まずは本企画の恒例である、普段持ち歩いているポーチの中身をチェック! 特徴的なのは、リップケア用品の多さ。
「メイクで一番気を使っているのは、やっぱり口元です。ラシャスリップスのINFRACYTEは上品なラメ入りピンクのリップ美容液。ベージュピンク系の口紅の上に、重ねて使っています」とのこと。メイクしながらキレイになれるアイテムを、上手に取り入れています。
唇には力を入れるのは美人に共通することであり、プルプル唇は美しい笑顔に不可欠な要素でもありますね! 旅先で素敵な表情を残すためにも、リップケアには気を配る必要がありそうです。 内側からキレイを作るサプリメントも継続が大事

内側からキレイを作るサプリメントも継続が大事

キレイになるためのサプリメントは、もはや美の定番アイテム。鈴木さんにも、お気に入りのアイテムがあります。
「サプリメントタイプの『うるおい女神』を愛用しています。昨年秋から使っていますが、お肌のコンディションがとてもいいです。寝る前に毎日飲んでいます」
サプリメントは、買っておいても飲むのをつい忘れてしまいがちなせいで、思うように効果が出ないという人も多いのでは。寝る前などとわかりやすく決めれば、旅先でも忘れることもなさそう! 鈴木さんのように飲むタイミングを定めて習慣化し、キレイをしっかり維持しましょう。
人と会うのに欠かせない!「マウスケア」にも気を配って

人と会うのに欠かせない!「マウスケア」にも気を配って

最後に登場した愛用の美容アイテムは、マウスケア用品。
「お客様と会話するときに必須のミントタブレットと、クリニックでも取り扱っている歯磨きジェル『ジェルコートF』は、常に携帯しています」
マイ歯磨きジェルを持ち歩いているとは、歯科助手である鈴木さんならではの特徴! 口内環境にもしっかり気を配るところは、ぜひとも見習いたいポイントです。旅先の出会いを楽しむために、吐く息もキレイにしておきたいですね。

美の秘訣をもっと知りたいあなたに……

女の子の夢を全力で応援するプロジェクトの一環として、湘南美容外科クリニックとコラボした電子雑誌「整形シンデレラ」では、美人女性スタッフが美しさの秘密を公開中! 今回セルフケアを一部伝授してくれた歯科助手 鈴木紗稀さんの、さらなる美の秘訣を知りたい方は、こちらをチェック!

キレイになって夢を実現したい女の子を応援「整形シンデレラvol.3」電子雑誌無料公開中!

7月28日(金)には、最新号である「整形シンデレラvol.5」が公開! こちらも要チェックです。

「整形シンデレラvol.5」電子雑誌無料公開中!

おわりに

今回も、旅先でも使えそうな美容テクが盛りだくさん! 宿泊先のアメニティで済ますのもいいですが、こだわりのケアアイテムを持ち歩けば、旅がさらに快適になるかも。参考にしたいポイントを日々の生活に上手く取り入れて、今年の夏のお出かけは、鈴木さんのように素敵な笑顔で思いっきり楽しみましょう!


情報提供元:旅色プラス
記事名:「旅先でも使える!美人歯科助手から学ぶ賢い美容法