はじめに

宿に到着したら、温泉に入ってのんびりして美味しい料理に舌鼓を打つ。
食事が部屋でいただける宿なら、気兼ねなく寛ぎの時間を過ごせますよ。
今回は、お部屋食が楽しめる宿を全国から4つ、ご紹介します。 静保庵 ホテル小柳(長野県)

静保庵 ホテル小柳(長野県)

浅間温泉に佇む「静保庵 ホテル小柳」は、客室からは北アルプスの山並みや松本平を望むことができます。

食事は豪華な懐石料理をお部屋で。
料理長自ら選んだ新鮮な食材をふんだんに使用したメニューはどれも格別です。信州の豊かな自然の中で育った野菜や信州黒牛、果物などをいただきましょう。

信州ならではの爽やかな景色を眺めながら、地元の恵みを存分に味わうひと時を。


◆静保庵 ホテル小柳
住所:長野県松本市浅間温泉3-13-1
電話番号:0263-46-0500

[tabiiro-gadget]100982[/tabiiro-gadget] はなれ宿 善積(静岡県)

はなれ宿 善積(静岡県)

眼下に伊豆の海と大島を見渡せる隠れ宿「はなれ宿 善積」。

平屋造りで全棟離れの客室は、全てに天然温泉掛け流しの露天風呂が付いていている贅沢な空間です。

食事は、旬の食材や伊豆の豊かな海で水揚げされた新鮮な魚介類をたっぷり使用した本格懐石料理。お部屋に居ながら最高の状態で味わえる様に器の温度まで調整されており、絶妙なタイミングで運ばれてきます。

どれも贅の限りを尽くした料理を、竹林と苔むす庭園を眺めながらいただける至福の旅へ。


◆はなれ宿 善積
住所:静岡県伊東市伊豆高原南大室台4-24
電話番号:0557-55-3131

[tabiiro-gadget]100499[/tabiiro-gadget] 味楽亭 三桝家(神奈川県)

味楽亭 三桝家(神奈川県)

湯河原の眺望の良い高台にたつ宿「味楽亭 三桝家」。
旧岩崎邸跡地に昭和初期に開発されており、約70年の歴史を誇ります。
貴重な木造建築であり、一枚板の床の間や欄間など当時の贅の限りを尽くした設えの美しさは魅力のひとつ。

食事は厳選された湯河原の海と山の幸をふんだんに使用したメニューで、金目鯛やアワビなどの豪華な食材も並びます。

会席料理の伝統を守りつつ、現代にマッチした新しい調理法で紡ぎだされる逸品を心ゆくまで堪能しましょう。


◆味楽亭 三桝家
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
電話番号:0465-62-8111

[tabiiro-gadget]101483[/tabiiro-gadget] 四季彩々の隠れ宿 富士乃湯(長野県)

四季彩々の隠れ宿 富士乃湯(長野県)

かつて城下町として栄えた浅間温泉にたつ、風情ある宿「四季彩々の隠れ宿 富士乃湯」。
小さな老舗旅館ならではの細やかな心遣いとおもてなしが心地良く、のんびり寛ぐことができます。

城主の御殿湯だった名湯に浸かった後は、お部屋でゆったりと創作会席料理を。
一皿一皿味わい深い料理は、さり気なく遊び心も入れられており、舌だけでなく見た目でも愉しませてくれる料理となっています。

20代目当主が心をこめてつくった信州の旬の味覚で、身体も心も満たされる時間を過ごしませんか。


◆四季彩々の隠れ宿 富士乃湯
住所:長野県松本市浅間温泉3-13-5
電話番号:0263-46-1516

[tabiiro-gadget]100691[/tabiiro-gadget]

おわりに

部屋でのんびりと食事を楽しむのは旅の幸せのひとつですよね。素敵な夜を過ごすためにも、旅に出てみませんか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「食事も部屋でゆったり堪能!部屋食サービスのある上質宿4選