starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

飲めば飲むほどキレイで元気に♪高円寺の薬膳バー「薬酒BAR」とは




はじめに


飲み屋街として人気の高い街、高円寺。
そこにひっそりと、薬膳を使ったお酒が飲めるバー「薬酒BAR」があります。
薬膳と聞くと苦いのかな?とちょっと不安になりますが、実はとっても飲みやすい。
しかも身体にもいいなんて嬉しい、「薬酒BAR」をご紹介します♪
高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?①高円寺にひっそりと……

高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?①高円寺にひっそりと……


「薬酒BAR」があるのは、高円寺の繁華街。

高円寺といえば、日本テレビの日曜10時のドラマ『ゆとりですがなにか』でもストーリーに登場した人気の飲み屋街ですよね。

そんな高円寺の飲み屋街の小さなビルの二階にある、「薬酒BAR」。
実は、高円寺以外にも三軒茶屋、浅草、柏、栄などに系列店があります。

お店の入り口には、薬膳酒の効能が書かれた看板が。
中に入れば、女性なら気になる、冷え性などにも効果がある薬酒が並んでいるんです♪ 高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?②お酒の種類が豊富!

高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?②お酒の種類が豊富!


高円寺にある「薬酒BAR」。
こちらのバーでは、様々な効能のある薬膳を漬け込んだ、オリジナルの薬酒を取り揃えています。

お酒の種類は、季節に応じて常時20~30種類。
その中から、自分にぴったりの効能を選ぶことができます。

最初は何を頼めばわからないと思うので、「飲みやすいものを!」や、「疲れているので、効くやつありますか?」など、バーテンダーさんに相談してみるのがおすすめです。

まずは駆けつけに一杯なんて気分であれば、普通のお酒も置いていますよ♪ 高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?③自由なスタイル

高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?③自由なスタイル


高円寺の「薬酒BAR」で提供するのは、実はお酒だけ。
おつまみは出していません。

小腹が空いているなら、一階のハンバーグ屋さんからデリバリーしてもらえたり、近くの王将から餃子を持ち込んだりといったことが可能なんです。
食事については持ち込み型の自由なバーが最近流行っていますが、こちらでもそのスタイルをとっているんですね♪

ぜひ、お気に入りのフードを持ち込んで、美味しい薬膳酒をじっくり味わってください♡ 高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?④オリジナルの物販も

高円寺の人気バー「薬酒BAR」とは?④オリジナルの物販も


高円寺の「薬酒BAR」では、物販も行っています。
薬膳ビールのギフトや、薬膳コーヒー、薬膳ハーブティなどが売られていて、自宅に帰っても健康的な飲み会ができるんです♪

飲んだ次の日は、薬膳コーヒーを朝から一杯♡なんてこともできますね。

ちなみに薬膳ビールをお店でも飲むことができます。
「麦禅」という国産のビールなのですが、風味はベルギービールのような濃厚さ。
ビール好きにもおすすめの一杯ですよ。

◆薬酒BAR 高専寺店
住所:東京都杉並区高円寺北3-1-14山本ビル2F
電話番号:03-5356-8185
営業時間:19:00~翌2:00
定休日:無休

薬酒BAR 公式HP



おわりに


いかがでしたか?高円寺の「薬酒BAR」をご紹介しました。
薬膳は身体によさそうだけど苦いのかな?おじさんが飲むもの?と思っていたあなた!
実は女性にも人気の薬酒バーなんです♡ぜひ、明日の元気をチャージしましょう♪
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.