starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イルカショーが人気♡予想以上に遊びどころいっぱいの「みさき公園」




はじめに


大阪府泉南郡にある「みさき公園」って知ってますか?
名称に公園とあるものの、実はいろんな魅力がぎゅっとつまった総合レジャーランドなんです!
今回は、子どもから大人まで楽しめる、みさき公園の魅力に迫ります♪
大阪府「みさき公園」の魅力①遊園地と動物園

大阪府「みさき公園」の魅力①遊園地と動物園


「みさき公園」は南海電車のみさき公園駅を下車してすぐの場所にあります。

みさき公園駅までは、大阪のなんば駅から南海電車で50分ほど。和歌山市内からは同じく南海電車で10分ほどで着きます。

南海電車が運営している施設のため、電車代や入園料がセットになったお得な切符も販売しているので要チェックです!

みさき公園の中には、遊園地と動物園、イルカショーを見られる施設、そして、「わくわく電車らんど」があり、夏には「ぷ~るらんどRiO」も営業しています♡ 大阪府「みさき公園」の魅力②迫力満点のイルカショー!

大阪府「みさき公園」の魅力②迫力満点のイルカショー!


みさき公園といえば、まずはイルカショーです♡

イルカショーが行われるシャイニースタジアムは、イルカたちが泳ぐプールの背景に大阪湾が広がります。

ショーの主役は、カマイルカとバンドウイルカ。

観客席とプールが近いため、可愛いイルカたちの迫力満点のジャンプが間近に見られ、大人でも興奮してしまいます!

スタジアムの隣には、アシカ舎やペンギン舎もありますよ♪ 大阪府「みさき公園」の魅力③運転士体験もできる♪わくわく電車らんど

大阪府「みさき公園」の魅力③運転士体験もできる♪わくわく電車らんど


わくわく電車らんどは、2014年にオープンしたばかりの施設。
鉄道会社が運営しているだけあって、実際に使われていた車両で遊べるのが魅力です。

シュミレーターで運転士体験をしたり、扉の開け閉めなどの車掌体験をしたり、展示を見て電車について学んだり。
小学生以下の子供が一緒なら、プラレールで遊べるコーナーもあります。

また、ギフトショップでは、南海電鉄のオリジナルグッズもあるのでお土産探しにいかがでしょう♪
子ども向けの施設のようですが、ふらりと立ち寄れば、大人も結構楽しめますよ♡ 大阪府「みさき公園」の魅力④みんなが楽しめる♡みさき公園

大阪府「みさき公園」の魅力④みんなが楽しめる♡みさき公園


みさき公園では、その他の施設も魅力的です♪

動物園には、イグアナからライオンやトラまで、約70種類の動物たちに会うことができ、期間・曜日限定でキリンの餌やり体験やモルモットの抱っこ体験ができます。

遊園地はほのぼのとした雰囲気で、子どもでも楽しめる遊具が揃っています。
3歳以上の小さな子供でも楽しめるジェットコースターからは、海を望むこともできるんです。

また、夏場限定の屋外プール「ぷ~るらんどRiO」では、数種類のスライダーと流水プールがあります!
プールで遊んだあと、水着のままアトラクションやイルカショーを楽しめるんですよ♡

次のお出かけ先は、「みさき公園」で決まりですね♪

◆みさき公園
住所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
電話番号:072-492-1005
営業時間:基本的に9:30~17:00、冬季は10:00~16:30
定休日:不定休(ホームページ上に営業日カレンダーあり)

みさき公園



おわりに


いかがでしたでしょうか?
1日でいろんな体験ができる大阪府の総合レジャー施設、みさき公園。
広場もあるので、お天気の良い日にはピクニック感覚でお弁当を広げるのも良いかもしれません♡
時期によって営業時間やイベント内容が異なるので、おでかけの前にはぜひ公式ホームページをチェックしてくださいね♪
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.