はじめに

美術館もあり、温泉もある箱根は大人の贅沢な旅をするのにぴったりの場所です! だからこそ、いつもよりちょっと上質な宿に泊まってみませんか? 今回は箱根でおすすめの上質な宿を4軒ご紹介します! 湯さか荘

湯さか荘

雄大な自然に囲まれた「湯さか荘」は、四季折々に美しい姿を見せてくれる日本庭園が眺められる庭園露天風呂のある温泉自慢の宿です。名石を配した野趣満天の露天風呂は、自然と一体になれるような気分が味わえます。

他にも、坪庭の眺められる内湯や檜の香りに包まれる貸切の半露天風呂などこだわりの湯殿が揃っています。
海の幸、山の幸をふんだんに使った創作和食膳の夕食、そして朝食も部屋食なので、ゆったりと過ごしたいときに最適です。


◆湯さか荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
電話番号:0460-85-5755


[tabiiro-gadget]100800[/tabiiro-gadget] 箱根湯本温泉 天成園

箱根湯本温泉 天成園

「箱根湯本温泉 天成園」は、敷地内に3本の源泉がある天然温泉自慢の宿です。特に注目したいのは、「屋上天空大露天風呂」があること。長さ17メートルにも及ぶ開放感ある露天風呂から、四季折々に姿を変える箱根の自然を眺めることができます。
また、源泉掛け流しの風情のある円形の石露天風呂や12種類もの家族風呂があるので、何度も湯浴みを堪能できます。


◆箱根湯本温泉 天成園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話番号:0460-83-8511


[tabiiro-gadget]101593[/tabiiro-gadget] 静観荘

静観荘

「静観荘」は、露天風呂をすべての客室に完備している全9室の大人のための隠れ宿です。そのうち5部屋は湯坂山を望むテラスがついているので、源泉掛け流しの天然温泉に好きな時に浸かり、風を感じる滞在ができます。

箱根ならではの旬の食材をふんだんに使った月替わりの献立のオリジナルの創作懐石料理を部屋食でゆっくり食べられるのもうれしいポイント。畳座のカウンターバーもしっとりと落ちついた雰囲気で、旅の夜を盛り上げてくれるはずです。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


[tabiiro-gadget]100780[/tabiiro-gadget] 箱根 吟遊

箱根 吟遊

「箱根 吟遊」は、緑深い箱根連山の絶景が見渡せるバリのリゾートのようなアジアンスタイルの宿です。全室にオープンテラスと専用の露天風呂がついているので、自然豊かな滞在をしたい方にぴったり。

契約農家で育てられた野菜や近海で獲れた新鮮な魚介など、こだわりの食材を使って作られる料理はその日の仕入れによってメニューを決めています。落ちついたバーや開放的なガーデンラウンジでも、ゆったりと語らいの時が過ごせます。


◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355


[tabiiro-gadget]100058[/tabiiro-gadget]

おわりに

いつもよりちょっと贅沢な宿に泊まって、温泉や料理をゆったり楽しむまったり旅をしませんか?


情報提供元:旅色プラス
記事名:「神奈川県・箱根で大人の休日。次の旅で宿泊したい上質な宿4選