はじめに

神奈川の温泉地、箱根は首都圏からアクセスがよく、温泉や美術館などが揃った人気観光地。そんな箱根の旅をさらに素敵にしてくれる、一度は泊まってみたいあこがれの宿を4軒ご紹介します。 吉池旅館

吉池旅館

「吉池旅館」は、すべての客室のお風呂に源泉掛け流しの温泉が引かれている贅沢な温泉旅館です。約1万坪の回遊式日本庭園も自慢で、多くの客室が庭に面していて、素晴らしい景色が堪能できます。国登録の文化財の「旧岩崎弥之助別邸和館」や茶室もあり、散策にもぴったり。

また、温泉は箱根でも屈指の湯量を誇り、客室と貸切風呂や庭園露天風呂などでたっぷりと堪能できます。


◆吉池旅館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
電話番号:0460-85-5711


[tabiiro-gadget]101782[/tabiiro-gadget] 箱根・翠松園

箱根・翠松園

三井家の別荘として使われていた文化財「翠松園」を敷地内に残している、風流な温泉宿「箱根・翠松園」。客室はすべてスイートルームで、源泉掛け流しの露天風呂を備えています。

スイートの間取りはそれぞれ違うので、家族でもカップルでもそれぞれ最適なお部屋が選べます。
懐石料理をとっておきの空間で食べられるレストランやライブ感溢れる鉄板焼き料理のほかに、部屋食も選べるので、ゆったりとプライベートな時間が過ごせます。


◆箱根・翠松園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号:0460-86-0852


[tabiiro-gadget]101506[/tabiiro-gadget] 静観荘

静観荘

「静観荘」は、全9室すべてに専用露天風呂がついた大人のための隠れ家です。5室は正面に山の緑深い景色があるテラスに設えられた展望風呂、4室には中庭の離れにある風流なお風呂を設置。

箱根の旬の味覚が味わえる本格懐石料理とともに、季節感と和の情緒に溢れた館内、静かで豊かな時間が過ごしましょう。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


[tabiiro-gadget]100780[/tabiiro-gadget] 箱根 吟遊

箱根 吟遊

「箱根 吟遊」は、すべての部屋に専用露天風呂を設置し、プライバシーに配慮した大人のための宿です。緑深い山々に向かって造られたテラスで、深呼吸をするような豊かな時間が過ごせるのが魅力。客室タイプも和室、洋室、メゾネットと幅広いのも嬉しいですね。

新鮮な旬の食材で作られるお料理は、その日の仕入れによって献立が決められるというこだわりよう! 身体にいいものを取り入れてリフレッシュしたいときに、ぜひ利用したい宿ですよ。


◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355


[tabiiro-gadget]100058[/tabiiro-gadget]

おわりに

今回は、箱根で一度は泊まってみたいあこがれの宿をご紹介しました。自然も温泉も一人占めできるような、贅沢な宿はいつか絶対に訪れたいものですよね。今度のご褒美旅行の参考にしてみてください!


情報提供元:旅色プラス
記事名:「自然も温泉も一人占め。一度は宿泊してみたい箱根のあこがれ宿4選