はじめに

絶景ロケーションを臨む場所にある「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」。共有施設に癒しの湯めぐりなど、テーマパークのような遊びとリラックスできる滞在が楽しめる宿です。 「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」とは

「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」とは

山口県・北長門国定公園内の中に佇む「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」は、絶好のロケーションや海岸美を眺められる絶景自慢の宿です。広大な館内は趣が異なる7つの町をイメージしたエリアから構成されていて、カラオケルーム、キッズルームといった共有施設が充実しています。

日本海に面していることから、夕焼けや漁火など美しい海も眺められ、全48室のうち40室がオーシャンビュー。最上階にある「展望リラックスルーム」からは眼下に広がる日本海を一望できるなど、館内のいたるところで絶景を楽しめる宿です。 絶景を独り占めできる客室

絶景を独り占めできる客室

館内に7つあるエリアのひとつ「港町」。そこにある「絶景パノラマ和室DX」は、大きな窓の外に広がる海が印象的な客室です。デザイナーズルームの露天風呂付和洋室やパノラマ和室といった特別フロアのほか、リーズナブルな価格で宿泊できる一般客室があります。

一般客室には海の見える部屋もあるため、旅のシーンに合わせて好みの客室を選びましょう。 開放感のある湯処

開放感のある湯処

「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」には2つの露天風呂があり、どちらも萩温泉の上質なお湯を楽しめるようになっています。心地よい海風を感じながら過ごす時間は、旅で疲れた身体を優しく癒してくれます。

このほか、予約制の貸切風呂、大岩風呂など多彩な湯処で思い思いの時間を過ごせるのもうれしいところ。贅沢な湯浴みで旅の満足度もぐっと上がるはずです。 新鮮な食材を味わう贅沢料理

新鮮な食材を味わう贅沢料理

夕食にはフランス料理のようで、和の伝統を生かした斬新な料理を提供しています。日本海の海の幸や野菜をふんだんに使用し、いつ来ても新しさがある一品ばかり。

秋以降に旬を迎えるフグを食べられる宿泊プランもおすすめで、冬のとら河豚をフグ刺しとフグちりを贅沢に味わえます。冬になると旨みを増すというフグを、この機会にぜひ味わってみてください。


◆夕景の宿 海のゆりかご 萩小町
住所:山口県萩市椿東越ヶ浜6509
電話番号:0838-25-0121


[tabiiro-gadget]101184[/tabiiro-gadget]

おわりに

館内には、ご紹介した以外にマッサージにビリヤード、卓球、貸しドレス、シアター、フィットネスなど様々な共有施設があり、旅の滞在中は素敵な時間を過ごすことができます。温泉に癒されつつ楽しい時間を過ごしましょう。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「テーマパーク感がいい!「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」