starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

放し飼いのリス約200匹に悶絶する♡隠れた町田のおすすめスポット




はじめに


東京都内の観光スポットのひとつ「町田リス園」。
約200匹ものリスがのんびりと暮らす、リスとの触れ合いも楽しめる癒し系スポットです。
最近では海外からの観光客も訪れる人気のリス園なんですよ♪
今回は「町田リス園」の魅力をご紹介していきます。

A photo posted by Miki Inagaki (@risumiki) on

東京都「町田リス園」の魅力①町田リス園とは?


東京都町田市、薬師池公園のそばに1988年にオープンした「町田リス園」は、約200匹のリスが暮らすリスの楽園です。

障害を持つ方が働く場としての役割を持つこちらの動物園、スタッフの努力によって年々来園者が増え、最近では海外からの観光客も訪れる人気スポットとなりました。
大人も子どももかわいいリスに夢中になれる魅力満載の動物園です♪

A photo posted by Haruki Nakai (@haruki65) on

東京都「町田リス園」の魅力②リスとの触れ合い♪


東京都町田市にある「町田リス園」では、外周200mの広々とした“放し飼い広場”でタイワンリスとの触れ合いを楽しむことができるのが魅力です。

100円でひまわりの種を購入できるので、直接リスに与えることもできます!
人懐っこいリスが手に乗ってきたりと、大人も子どももリスに夢中になってしまいます。

東京都「町田リス園」の魅力③ウサギとモルモットも抱っこできる♪


「町田リス園」ではモルモットやウサギとも触れ合うことができ、土日祝限定で抱っこ体験も楽しめます。

スタッフがサポートしてくれるので、大人も子どもも安心して触れ合えるのが魅力なんです♪
抱っこできるのは土日祝日の10時30分~12時、13時~15時30分となっているので、時間を見計らって訪れるのもおすすめです。

A photo posted by @momoko.momomo on

東京都「町田リス園」の魅力④カメにも会える!


ウサギやリスに混ざり、推定60キロにもなる大きなケヅメ陸ガメをはじめ10種ほどのカメが展示されています。

のんびりと歩く様子が魅力的なカメさんと、リス達が駆け回る様子を一緒に楽しめるのは「町田リス園」ならでは♪
他にもオウムの仲間の美しいコバタンや、おしゃべりなボウシインコなどかわいい鳥も暮らしていますよ。

◆町田リス園
住所:東京都町田市金井町733-1
電話番号:042-734-1001
営業時間:
10:00~16:00
※[4月~9月]日祝のみ10:00~17:00
定休日:火曜日※[6月・9月・12月]第1火曜日~金曜日

まちだリス園



おわりに


東京都町田市にある「町田リス園」の魅力をご紹介しました!
リスはもちろん、ウサギやモルモット、カメなど他の動物達との触れ合いも楽しめる癒し系スポットですよ♪
ぜひのんびりとお散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.