エイチ・アイ・エス(H.I.S)は、2018年卒の就職活動が1ヶ月ほど早く推移していることから、卒業旅行施策を8月4日より展開している。

「内定祝い」として、8月4日から9月7日までの新規予約かつ2018年卒業予定で内々定通知が出ている学生を対象に、海外ツアーや航空券の申し込みでは、Wi-Fi端末を1グループ1台を無料で最大8日間提供する。先着500名限定で、店舗やコールセンターでの予約が対象。国内旅行の申し込みでは、北海道、沖縄、九州の現地オプショナルツアーをプレゼントする。証明する書類やメールの提示が必要となる。

近年の卒業旅行は、Instagram(インスタグラム)で話題となった土地が人気となる傾向にあり、「SNS映え」するカフェやビーチ、サンセットなどを楽しむ学生旅行も増えているという。

エイチ・アイ・エスでは、訪日外国人旅行者が増加していることから、連休以外の日程であっても混雑することが見込まれているため、早期の予約を喚起する狙いがある。学生施策第2弾として、最大7ヶ月後まで支払いを延ばすことができる「出世払い」施策も第2弾として実施する予定。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「エイチ・アイ・エス、卒業旅行施策を展開 先着500名に海外Wi-Fi無料提供など