starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フェラーリだけで100台以上!?ドバイのスーパーカーディーラーは、スーパーカーフリークにとって楽園だった!


今回はドバイにある「スーパーカーディーラー」を紹介したいと思う。

ドバイといえばスーパーカー、スーパーカーといえばドバイだ。


ドバイのスーパーカーディーラーを訪問してみよう


聞けばドバイにはとんでもない数のスーパーカー、そして日頃目にすることすらかなわないようなレアカーを販売しているディーラーが多数あるという。

ボクが今回ドバイに来た目的はそういった「スーパーカーを見るため」。ただそれだけである。


ドバイ スーパーカー フェラーリ ランボルギーニ


▲文字通りドバイはスーパーカー天国だ。あちこちでスーパーカーを見ることが出来る

しかしながら、何の情報もなしにドバイを訪れることはできない。

今回の滞在は3日間しかなく、限られた時間でできるだけ多くのスーパーカーディーラーを、計画性をもって回らねばならないからだ。


ざっと調べてみたところ、主なスーパーカーディーラーはおおよそ1本の幹線道路に集中している。

これは地図上では「E11」と記載される道路だが、現地では「Sheikh Zayed Road(シーク・ザイード・ロード)」といえばまず通じる。


ドバイ スーパーカー フェラーリ ランボルギーニ


▲これはgoogle マップをキャプチャしたものだが、二本ある(黄色い)幹線道路のうち、海に近い方がそのSheikh Zayed Roadだ

そして幸いなことに、このSheikh Zayed Roadの上にはメトロ(電車)が走っており、ほとんどのディーラーはメトロでゆくことができそうだ。

なお、今回のボクの目当ては主に中古を扱うスーパーカーディーラーである。なぜならそのほうが既に完売してしまったレアカーを見ることが出来る可能性が高いためだ。


東京ドーム数個分の面積を誇る世界最大のロールスロイス・ディーラー、これまた世界最大規模だというレクサスディーラーもあるが、まずはレアカーを見にゆこう、とボクは決めた。


ドバイのメトロに乗ってみよう


イキナリだが、ボクはドバイに降り立った。

そしてすぐに行動を開始した。

まずはメトロに乗ってみよう。メトロの駅は未来的な外観を持っており、これはおおよそどの駅でも同じだ。


ドバイ スーパーカー フェラーリ ランボルギーニ


▲メトロの駅は巨大で目立つ。ドバイは見通しがよく駅を見つけるのにも苦労はしない

メトロの乗り方は「慣れれば」難しくはない。

「慣れれば」というのは、切符の買い方、そして乗る車両にいくつか特殊性があるからだ。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.