バスタ新宿のファミリーマートで、変わったパッケージのお土産が販売されています!
この商品は、バスタ新宿が魅力アップと地域活性化の取り組みとして、帝京大学の学生と共同開発したもの。

バスタ新宿の情報に敏感なバスとりっぷとしては、中身を調査しなくては…! ということで買ってきました。気になるパッケージと中身を紹介します。

パッケージ2.jpg


手作り感が満載! バス型パッケージは「バスタ新宿」のロゴ入り

まずはパッケージからご紹介。
デザインは学生さんによって制作されました。手描きイラストは、まさに「ザ・手作り」という感じ!

ファミリーマートにあるたくさんの商品の中でも、このパッケージは意外と目立つのかも?

パッケージ.jpg

バスタ新宿のロゴも正面と側面に入っています。

正面.jpg

爽やかカラーのバスには、乗客の姿も。青い目の外国人らしき人も乗っています!

側面.jpg
側面2.jpg

それにしてもこのカラー、新幹線に見える! という声もチラホラ…(笑)


箱の中身は4種類のお菓子! お味は?

それでは箱を開けてみます!

…パカッ!

中身.jpg

中には、お菓子がぎっしり。銀色の袋に入っているものは何でしょう?

こんなカードも入っています。

カード.jpg

今回、バスタ新宿と企画を考えたのは「帝京大学 経済学部 観光経営学科 大下ゼミ」とのこと。
商品企画は、ゼミ研究の一環だそうです。


入っているお菓子は4種類。

お菓子01.jpg

銀色の袋に入っていたのは、ポテトスティックでした!

中身のお菓子はこちら。
・ポテトスティック(バーベキュー味) 1袋
・チョコクランチ 4個
・いちごホワイトチョコ 2個
・マーブルクッキー 2個(チョコ風味といちこ風味)


どれもお土産としては申し分ないお味でした。

特においしかったのは、いちごホワイトチョコ。フリーズドライされたいちごに、ホワイトチョコがコーティングされていて、シャリッ! サクッ! として甘酸っぱい~!
マーブルクッキーも分厚くて、食べ応えがあります。

中身01.jpg

パッケージの珍しさはもちろん、味もおいしいので、年末年始の帰省のお土産にもおすすめ。家族、友達に渡したら、きっと喜ばれるはずです。自分用にして、車内で食べるのもいいですね。

1つ500円(税抜)で、5,000個限定の販売です。気になる人はお早めに~!


情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 中身を調査! バスタ新宿で販売中のバス型お土産、中には何が入ってる?