1位 こんな路線があったのか?! 知って得した人気の高速バス路線TOP5

1.png

高速バス比較サイト「バス比較なび」で、“あまり知られていないけれど実は人気がある路線”を調査しました! TOP5にはUSJや空港に直行できるバスがランクイン。近所に住む人にとっては、大助かりな高速バスを他の交通手段と比較し紹介します。


2位 4列ゆったりシート&トイレ付きで快適に移動! 高速バス「名古屋~新宿線」に乗車した読者のリアルな感想

2.jpg

先日実施した「名鉄バス&京王バス東の『名古屋~新宿線』プレゼントキャンペーン」の当選者の方に、乗り心地や車内の様子をTwitterでレポートしてもらいました! 東京~名古屋のバス旅。乗車してみた感想はどうだったのでしょう?


3位 バスで出会った紳士…【4コマ漫画】

3.jpg

バスユーザーが実際に体験したバスにまつわるラッキー&アンラッキーなエピソードをもとに描いた4コマ漫画をご紹介! バスの車内で座席を譲ったら…。


4位 出雲~東京間が最安5,800円! 4列シート・トイレなし「オリオンバス」の安さの理由と乗り心地を体験!

4.jpg

出雲~東京は走行距離約808km、走行時間は約13時間です。この距離を5,800円~の安さで運行するオリオンバスは、4列シートでトイレがありません。そう聞くと、乗り心地の悪いバスを想像するかもしれませんが、本当にそうでしょうか? 実際に乗車し、気になる乗り心地や車内設備を紹介します。


5位 秋葉原・東京駅利用の高速バスユーザーにおすすめ! お風呂も食事も休憩もできる「らくスパ1010神田」を徹底解説

5.jpg

東京駅や秋葉原駅からアクセスが簡単な神田エリアに、新しい入浴施設「らくスパ1010神田」が誕生。 “都会のオアシス”をコンセプトに作り上げられた癒やし空間は、バスの長旅で疲れた方や、これからバスを利用する方の体と心を癒やします。今回はそんな新施設を徹底紹介! 都会の喧騒から逃れたい人も必見です。


6位 阪急バス 往復乗車券と「有馬温泉 太閤の湯」入館券がセットの「太閤の湯バス得チケット」発売

6.png

阪急バスは、京阪バスと有馬ビューホテルと共同で、2019年4月7日(日)より、バスの往復乗車券と「有馬温泉 太閤の湯」の入館券がセットとなる「太閤の湯 バス得チケット」を販売している。路線は、大阪(梅田)と京都発の高速バスと、神戸西宮発の路線バス。有馬温泉まで乗り換えなしで往復できる。


7位 金沢を走る観光列車が観光バスに大変身!? バスのメリットを活かした「花嫁のれん 第ニ章」が出発!

7.jpg

JR七尾線を走る人気観光列車「花嫁のれん」の遺伝子を引き継いだ、はじめての観光バスが登場しました。列車では巡ることができない観光スポットの玄関へと、あなたを運んでくれる特別仕様貸切バス「花嫁のれん 第ニ章」。金沢を基点とした北陸観光の第二幕が上がります。


8位 京都駅からアクセス良好! 高速バスユーザーにおすすめな「ファーストキャビンST.京都梅小路RYOKAN」がオープン

8.jpg

「ファーストキャビンST.京都梅小路RYOKAN」が2019年3月28日(木)に開業しました。同じく開業したばかりのJR「梅小路京都西駅」から徒歩約4分と好アクセス。リーズナブルな価格帯のキャビンと高級感漂う京町家ルームから選べます。京都観光におすすめなファーストキャビンの魅力をご紹介します!

(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 1位は『こんな路線があったのか?! 知って得した人気の高速バス路線TOP5』バスとりっぷ週間記事ランキング 4/4~4/10