starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2020年の桜に逢いたい♪ 四国のさくら名所4選


もうすぐお花見シーズンですね。今回は、四国のさくら名所から4つのスポットをご紹介します。穏やかな海の青、桜のピンク、変化してゆく空の色。桜に覆われた山頂や山肌。妖艶なしだれ桜♪ いちどは見たい、瀬戸内の絶景が待っています! 桜の見ごろは、満開からおよそ1週間。開花情報をチェックしつつ、美しい一期一会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お花見の計画には tenki.jp『桜開花・満開情報』も、ぜひお役立てください。

※桜まつりなどのイベントが中止される場合があります。お出かけの際は事前にイベント公式サイト等で必ずご確認ください。

紫雲出山の桜(香川県)

紫雲出山の桜(香川県)


瀬戸内海の青と桜のピンク!そして移りゆく空の色/紫雲出山の桜(香川県三豊市)

浦島伝説が息づく紫雲出山に咲く桜です。香川県の他のエリアより、1週間ほど遅く開花します。山頂を目指して自然豊かな遊歩道を歩けば、息をのむほど美しい瀬戸内海の風景が! 山頂展望台からは、東の海に浮かぶたくさんの島、西には島影のほとんどない静かな海の向こうに中国地方が見渡せます。穏やかな海の青、山頂を染めるサクラのピンク、そして時間とともに色彩を変化させる空と雲! 死ぬまでにいちどは見たい…そんな人も多いという、さくらの絶景です。

紫雲出山(しうでやま)の桜

■所在地:香川県三豊市詫間町大浜乙451-1 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0875-56-5880

※詳細は公式サイトをご参照ください

香川県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


360度の絶景パノラマ!山頂は花で埋め尽くされる/開山公園の桜(愛媛県今治市)

伯方島の北端、開山山頂付近にあるさくら名所です。公園内には遊歩道が整備され、四季を通じて自然が楽しめるハイキングコースとして親しまれています。春になると、中四国地方の「桜の名所三山」にも選ばれた約1000本のサクラが咲き誇り、山頂は花で覆われます。展望台からは、しまなみ海道の多々羅大橋、大三島橋、伯方・大島大橋の3つの橋を同時に見ることができますよ! 桜とともに瀬戸内海に広がる大パノラマを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

開山(ひらきやま)公園の桜

■所在地:愛媛県今治市伯方町伊方 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0897-72-1500

※詳細は公式サイトをご参照ください

愛媛県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


桜色に染まる山肌!満開時には桜のトンネルに/八百萬神之御殿の桜(徳島県美馬市)

美馬市の標高400mに位置する御殿の境内にある、知る人ぞ知るさくら名所です。山の斜面を利用して作られた並木道には、年間を通じて入念に手入れされた約8000本にも及ぶソメイヨシノが咲き誇ります。山肌は桜色に包まれ、満開時には桜のトンネルに! 悪路のため車でのアクセス時にはじゅうぶんご注意ください。城下町の情緒があふれる脇町「うだつの町並み」や「あんみつ館(洋蘭展示館)」などとあわせて、ロマンチックな散策を楽しむのもおすすめです。

八百萬神之御殿(やおよろずよのかみのごてん)の桜

■所在地:徳島県美馬市脇町字東赤谷名1701-2 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0883-53-6072

※詳細は公式サイトをご参照ください

徳島県のお出かけスポット天気

※写真はイメージです

※写真はイメージです


妖艶にしだれ落ちる!樹齢200年のエドヒガン/中越家のしだれ桜(高知県吾川郡)

由緒ある庄屋跡地に咲く、樹齢約200年のエドヒガン(ウバヒガン)桜です。町文化財指定旧庄屋の中越家は、かつては佐川領主深尾公の休憩の地とされていました。2月にはこの庭先で、土佐三大祭りの一つ「秋葉まつり」の練りも行われます。開花したシダレザクラは、時期によって少しずつ花びらの色を変化させながら咲き誇ります。瀧のようにしだれ落ちる、妖艶で優雅なその姿! 県内外から桜ファンやカメラマンが訪れる、人気のさくら名所となっています。

中越家(なかごしけ)のしだれ桜

■所在地:高知県吾川郡仁淀川町別枝 ※アクセスはこちら

■問い合わせ:0889-32-1113

※詳細は公式サイトをご参照ください

高知県のお出かけスポット天気



いかがでしたか? 今年もすてきな桜との出会いがありますように。「tenki.jp 桜開花・満開情報」で、お近くの桜もぜひチェックしてみてくださいね!

<注意事項>

■写真はイメージです

■ライトアップ期間や施設・イベント等は、 変更・中止される場合があります。お出かけの際は事前にイベント公式サイト等で必ず最新の情報をご確認ください

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.