starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東の週間 梅雨空続く 雨脚の強まることも




この先一週間、関東は連日のように雨で、雨脚の強まることも。雨でも気温は高く、蒸し暑い日が多い見込み。



●梅雨空が続く


この先、梅雨が本格化。

梅雨前線が本州付近に停滞するため、連日のように雨が降りそうです。

雨脚が強まりそうなのは、あす28日(金)と、30日(日)~1日(月)です。

あす28日は、熱帯低気圧が台風へと発達しながら近づいてきます。未明から朝の通勤の時間帯にかけて、広い範囲で雨が強まるでしょう。場所によっては、道路があっという間に冠水するような、非常に激しい雨が降りそうです。沿岸部を中心に風も強まり、横なぐりの雨の所もあるでしょう。

30日から1日にかけては、梅雨前線上に発生する低気圧の影響を受けそうです。断続的に雨が降り、ザッと強く降ることもありそうです。


●蒸し暑い 30度前後まで上がる日も


最高気温は、平年並みか高い日が多いでしょう。特に、あす28日から30日にかけて、日中は広い範囲で30度前後まで上がる見込みです。湿気も多く、かなりの蒸し暑さとなりそうです。湿度が高いと、体に熱がこもりやすくなります。お出かけの際は、こまめに水分を摂るなど、熱中症対策を心がけましょう。2日(火)は、平年よりやや低くなりそうですが、それでも25度くらいで、梅雨寒とはならない見込みです。

夜になっても、20度を下回らない日が続き、寝苦しく感じられそうです。

適切にエアコンを使うなど、無理のないようにお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.