starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アラビア海でサイクロン北上中




サイクロン「VAYU」がアラビア海を北上しており、インド西部では荒天が予想されています。



●アラビア海にサイクロン


アラビア海東部をサイクロン「VAYU」が北上しています。上の画像の通り、インドの西に赤色で表現される1時間に50ミリ以上の雨を降らせるような雲の塊があるのが分かります。このサイクロン「VAYU」の影響で、インド西部では13日をピークに大雨や荒天となる予想で、インド気象局は注意を呼びかけています。


●中国でも大雨の恐れ


また、梅雨前線が延びている中国でも大雨の恐れがあります。13日にかけて中国大陸の南東に位置する福建省や広東省などで雨量が多くなる予想です。多い所では250ミリを超すような大雨となる見込みで、注意が呼びかけられています。


●沖縄も非常に激しい雨に注意


日本でも雨の降り方に注意が必要な地域があります。13日には中国大陸から延びる梅雨前線は沖縄付近にも停滞し、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むでしょう。沖縄では大気の状態が非常に不安定になりそうです。雷を伴った非常に激しい雨の降る所があり、竜巻などの激しい突風、落雷にも注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.