starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まだ5月なのに…関東 全都県庁所在地で真夏日達成




きょう25日(土)は、関東地方でも朝から気温がグングンと上がっています。昼過ぎまでに広い範囲で最高気温が30度以上の真夏日となり、宇都宮市、千葉市、横浜市では今年初めての真夏日となりました。これによって、今年はまだ梅雨入り前ですが、関東のすべての都県庁所在地で真夏日を経験したことになります。5月としては記録的な暑さのため、警戒が必要です。



●宇都宮、千葉、横浜で初真夏日


きょう25日(土)は、日本付近は高気圧に覆われ、関東地方も季節先取りの暑さとなっています。昼過ぎまでに広い範囲で最高気温が30度以上の真夏日となり、宇都宮市、千葉市、横浜市では今年初めての真夏日に。これによって、今年はまだ梅雨入り前ですが、関東のすべての都県庁所在地で真夏日を経験したことになります。5月としては記録的な暑さのため、警戒が必要です。



12時30分までの最高気温

東京都心 31.1度

宇都宮市 30.5度★

千葉市 31.0度★

横浜市 30.0度★

★…今年初めての真夏日。


●暑さに警戒


5月としては記録的な暑さとなっている関東地方ですが、午後はさらに気温の上がる所があり、暑さに警戒が必要です。また、暑さのピークはあすで、内陸部では猛暑日となる所もあるかもしれません。運動会のシーズンですが、こめまに水分や適度な塩分を補給するなど熱中症に警戒が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.