starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

沖縄は激しい雨 北海道は積雪の所も


きのう(21日)からきょう(22日)にかけて、沖縄や北海道を中心に発達した雲がかかっています。沖縄は激しい雨、北海道は雪で積雪となった所も。


●沖縄で激しい雨


沖縄県の石垣島では、きのう(21日)夜から雨が降り、激しく降った所がありました。

日本の南に停滞する前線の影響で湿った空気が流れ込んだ沖縄付近は、きのうの夜から雨が降り始め、今朝にかけて局地的に雨脚が強まりました。きょう(22日)午前0時までの1時間に石垣市川平で49.5ミリ、伊原間で48ミリの激しい雨が観測されています。

この後は次第に前線が南下するため雨の範囲は狭くなり、夕方には曇り空に変わる見込みです。


●北海道は積雪の所も


北日本を寒気を伴う低気圧が通過し、北海道では雪やみぞれの降っている所があります。きょう(22日)正午までに、最大で北海道中札内村上札内で5センチ、上川町で3センチの積雪となりました。

北海道は道東を中心にあすの朝まで雪の降る所があり、着雪注意報の発表されている所があります。きょう夕方まで、電線や樹木への着雪に注意が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.