starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

26日 外出には雨具と冬コート


きょうは九州から東北では、外出に雨具が必要になりそうです。関東甲信地方では雪の所もあって、真冬のような寒さでしょう。体を冷やさないよう暖かくしてお過ごし下さい。


●きょうの天気


きょうは前線を伴った低気圧が日本の南を進みます。また、本州付近の上空には冬のような冷たい空気が流れ込むでしょう。全国的に雲が多く、雨や雪の降る所が多くなる見込みです。

九州と中国、四国は日本の南を進む低気圧が離れていきますので、昼前からはいったん雨のやむ所が多くなるでしょう。ただ、午後は上空に寒気が流れ込んでくる影響で、次第に大気の状態が不安定になりそうです。夕方以降は再び雨の所や雷が鳴る所もあるでしょう。

近畿と北陸も寒気の影響で、午後は次第に雨や雷雨になりそうです。お出かけには雨具をお持ちになって下さい。

東海と関東は傘の手放せない一日でしょう。雨が降りやすく、内陸部や山沿いでは雪の降る所がありそうです。現在、大雪注意報が群馬県南部の一部や東京多摩西部、神奈川県西部に発表されています。車で峠を運転する際は冬の装備が必要です。

東北も午後は雪や雨の降る所が多くなるでしょう。北海道は雲のかかる時間帯はありますが、おおむね晴れる見込みです。沖縄は昼過ぎまで雲が多いですが、夕方からは晴れてくるでしょう。


●きょうの最高気温


最高気温はきのうと同じくらいの所が多いでしょう。大阪と名古屋は平年より低く、3月上旬並みです。10度を少し超えるくらいで、寒く感じられるでしょう。関東地方は10度に届かない所が多くなりそうです。先週、3連休のなか日だった日曜日、関東地方は晴れて気温が20度近くまで上がりました。春本番の暖かさになりましたが、きょうは季節が逆戻りとなり、真冬のような寒さでしょう。体を冷やさないよう、暖かくしてお過ごし下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.