Find Japanが、中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース
Find Japan株式会社
Find Japanが、中国向け日本商品プロモーションアプリ「Smartips」を発表
国外商品の購買意欲が高い中国の消費者に、日本商品のある暮らしを提案
中国人視点での動画コンテンツ、レビューランキングやサンプル請求機能
Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。
【動画: https://youtu.be/ujofwpdHqs4 】
■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信
当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。
■注力商品ジャンルはコスメ
特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。
■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能
また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。
■開発担当者コメント
開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O1-2zKBnlWy 】
■中国消費者へのリリース告知
「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O8-3B8Ph96K 】
「Smartips」アプリ概要
アプリ名:Smartips
価格:無料
対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touch、Android 4.1 以上に対応。
URL:
[iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809188034-O7-qnyXh59D 】
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps
■中国向けプラットフォーム
[腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps
[360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips
[华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037
[小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps
「Smartips」アプリ媒体資料
下記よりダウンロード下さい。
https://goo.gl/Lb5snf
Find Japanメディア概要
日本のファッション・コスメのトレンドを中国の消費者に発信するプラットフォーム。ワンランク上のライフスタイルを求める20代~30代の中国人女性を中心に支持されている。月間インプレッション1.3億、フォロワー数160万、月間投稿数400件(2018年5月現在)。
URL:http://media.find-japan.co.jp/
Find Japan株式会社
設立:2010年12月15日
資本金:9,000万円
代表者:代表取締役社長 西山 高志
URL:https://www.find-japan.co.jp/
所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F
事業内容:
・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業
・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業+
杉浦太陽、新車の国産車公開で「好感度アップ」の声 製造中止から復活の車種「一番乗りやすい」
堀江貴文氏「名誉毀損案件ですね」Xユーザーにぴしゃり通達
43歳元グラドルの美貌キープにX騒然「久しぶりに見た」「旦那うらやま」夫は52歳お笑い芸人
モンスターエンジン西森洋一、THE SECOND敗戦で「いつ終わるんや?」
西野亮廣「詐欺広告以上に迷惑」切実に訴え「西野に報告したところで問題は解決しない」
北村匠海「役者とバンド活動続けた自分を肯定」「ここからスタート」朝ドラ「あんぱん」出演に思い
4/26~【ユニクロGW】特別価格10選と先着でもらえるノベルティがすごい!ユニクロウォッチャー興奮の内容とは
岸田首相、27日に島根訪問へ 衆院補選告示後の現地応援は2回目
63歳柳葉敏郎、若すぎる最新姿にネット二度見「60代に見えない」「歳取らないね~」
兵庫の生活保護訴訟 2審も原告側敗訴 大阪高裁判決
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
30キロ減量の華原朋美、痩せた美貌で“ノリノリ動画”公開 美ボディーで熱唱
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
辞退表明の元モー娘。市井氏が「初当選」 1日で辞職も7万円支給へ
大久保佳代子「30代前半は性欲おばけ」“ストッパー”にするためあえてしていたこと明かす
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
曙と熱愛した相原勇(52)の現在が衝撃的すぎると話題に
深夜のファミリーマート徘徊、必ず入っている「フエラムネのミニチュアおもちゃ付」を探し求めた結果……
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
いなば食品のホームページが表示されない!そして「プレスリリース」もヤバすぎると話題に
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
杉浦太陽、新車の国産車公開で「好感度アップ」の声 製造中止から復活の車種「一番乗りやすい」
43歳元グラドルの美貌キープにX騒然「久しぶりに見た」「旦那うらやま」夫は52歳お笑い芸人
堀江貴文氏「名誉毀損案件ですね」Xユーザーにぴしゃり通達
モンスターエンジン西森洋一、THE SECOND敗戦で「いつ終わるんや?」
西野亮廣「詐欺広告以上に迷惑」切実に訴え「西野に報告したところで問題は解決しない」
4/26~【ユニクロGW】特別価格10選と先着でもらえるノベルティがすごい!ユニクロウォッチャー興奮の内容とは
北村匠海「役者とバンド活動続けた自分を肯定」「ここからスタート」朝ドラ「あんぱん」出演に思い
岸田首相、27日に島根訪問へ 衆院補選告示後の現地応援は2回目
兵庫の生活保護訴訟 2審も原告側敗訴 大阪高裁判決
63歳柳葉敏郎、若すぎる最新姿にネット二度見「60代に見えない」「歳取らないね~」