ベルシステム24ホールディングス<6183>は14日、SNSを活用した情報発信により多くのフォロワーを擁する「インフルエンサー」の働き方を支援する「インフルエンサー応援プロジェクト」を開始したことを発表。

同社では、これまでも柔軟なシフトが組めるなどの理由から、同社で働きながらタレントやスポーツ選手を目指す人材が多数在籍している。ユーチューバーやインフルエンサーといった新たな職業が認知されるなかで、人気職業となりつつあるインフルエンサーを目指す人を支援する本プロジェクトを開始した。

本プロジェクトでは、インフルエンサー活動をしながら同社での業務に従事できるよう、コンタクトセンターでの実際の業務や求職者向けに同社オフィスを紹介する業務を用意する等、夢を実現するための環境を整備していく。

同社は、本取組のひとつとして、エキサイト(本社:東京都港区)が運営する、かわいくなりたい女子を応援する情報発信メディア「LAURIER PRESS」のイベントに登壇。インフルエンサーにあこがれを持つ大学生を中心とした「ローリエガールズ」に向け、自身の強みを認識し、磨いていくための考え方や、実社会で役立つビジネスコミュニケーションについてのトークセッションを行った。

<SF>

情報提供元:FISCO
記事名:「ベルシステム24HD---SNS等で活躍する「インフルエンサー」の働き方を支援するプロジェクト開始