スミノフ(Smirnoff)、新たなグローバルブランドの位置付け「WE DO WE」で、集団の大胆な力を訴求
- 2023年06月16日 09:30:00
- マネー
- Dream News
? 「WE DO WE」のプレビューはこちら &舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282402&id=bodyimage1】
Smirnoff launches new global campaign 'WE DO WE' which champions the power of the collective.
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central,June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg?p=medium600
配信元企業:Smirnoff
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
元セクシー女優の漫画家、自身の「無痛分娩」の経験振り返り「数時間後には麻酔きれて…」
米大物俳優、大谷翔平と2ショット公開しネット驚愕「夢のような写真」
【シャトレーゼ】母の日スイーツが可愛い! 5月10日(金)から期間限定販売だよ
LINEヤフー「出資の過半をソフトバンクに」とネイバーに要請
「美人局」手口の少年、大阪家裁が不処分を決定 大学生転落死事件
「君の名は。」プロデューサー 17歳高校生への買春疑いで追送検
偽「覆面パトカー」で衝突事故 危険運転致傷容疑で2人逮捕 福岡
タワマンで女性刺殺の容疑者 ストーカー規制法違反で2年前に摘発
【阪神】大竹耕太郎、過去7試合負けなしの広島戦で6回4安打1失点の力投
【日本ハム】今季初3タテ食らった新庄監督「ロッテ戦で3連敗したら…シュンとします(笑い)」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
42歳ママタレ20年ぶり水着披露「レベチ」「マジ天使」「最高」55歳夫のピン芸人と2児
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
大谷翔平4打数4安打2本塁打3打点3得点、打撃9部門でメジャー1位に
パリス・ヒルトン、米誌でオールヌード披露 胸を腕で隠した大胆なポーズの白黒表紙
藤田ニコル「AVめちゃくちゃ好き」元レジェンドセクシー女優とは友達で「見るの楽しかった」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大物炎上系ユーチューバー”衝撃の預金残高”公開「すげぇ」「エグい」驚きの声
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
深夜のファミリーマート徘徊、必ず入っている「フエラムネのミニチュアおもちゃ付」を探し求めた結果……
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
元セクシー女優の漫画家、自身の「無痛分娩」の経験振り返り「数時間後には麻酔きれて…」
米大物俳優、大谷翔平と2ショット公開しネット驚愕「夢のような写真」
【シャトレーゼ】母の日スイーツが可愛い! 5月10日(金)から期間限定販売だよ
LINEヤフー「出資の過半をソフトバンクに」とネイバーに要請
「君の名は。」プロデューサー 17歳高校生への買春疑いで追送検
「美人局」手口の少年、大阪家裁が不処分を決定 大学生転落死事件
偽「覆面パトカー」で衝突事故 危険運転致傷容疑で2人逮捕 福岡
タワマンで女性刺殺の容疑者 ストーカー規制法違反で2年前に摘発
【阪神】大竹耕太郎、過去7試合負けなしの広島戦で6回4安打1失点の力投
【日本ハム】今季初3タテ食らった新庄監督「ロッテ戦で3連敗したら…シュンとします(笑い)」