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陸上競技がノルウェーでチェスと出会う - プーマ・アンバサダーのカールステン・ワーホルムとマグヌス・カールセンが、スポーツを楽しむことと競争心を持つことについて語る


「これは自分が心からしたいことであり、常に向上したいと思っています。」

独ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- プーマ・アンバサダーで世界チャンピオンのカールステン・ワーホルムとマグヌス・カールセンが、お互いの世界に足を踏み入れて挑戦します。スポーツ企業プーマのインタビューの中で、ノルウェーのアスリートである両氏は、陸上競技とチェスのトレーニングと競技を始めた経緯について語り、スポーツをしながら楽しむことの重要性を指摘しています。



ワーホルムは、次のように述べています。「提案されているものが何であろうと、ただ楽しむことからすべてが始まります。私にとっては、何よりも友達に会うことが目的でした。そのために、私はいつも戻って来たのです」と、ワーホルムは述べています。カールセンもまた、自身の経験を振り返ります。「私は8歳の時に、すぐに専門の道に進み始めましたが、そのようには考えていませんでした。誰かに言われたからではなく、チェスが大好きだったから、私はいつもチェスをしていました。」

世界チェス・チャンピオンのマグヌス・カールセンと400mハードルのオリンピック・チャンピオンであるカールステン・ワーホルムは、競争についてと、二人がどのようにしてそれぞれの分野で最高レベルに到達したかについて意見を交わしています。「ある時点で、人は自分自身と競争し始めると私は思います。試合に勝っても、良いパフォーマンスができなかったならば、私はうれしくないでしょう」とカールセンは述べています。

「ただ勝つことを楽しむ人もいれば、ただ負けるのが大嫌いな人もいます。私が勝つ時、それは何らかの形で私が自分自身に期待していることです。競争心が強くなければ、最高レベルに到達することはできないと私は思います」と、ワーホルムは述べています。

両氏は共にそれぞれのスポーツで素晴らしい目標を達成したことから、自身のキャリアの中の最高の瞬間が語られます。ワーホルムにとって、それは2021年東京とオリンピック大会での世界記録であることに疑いの余地はありません。カールセンにとっては2000年のノルウェー・チェス選手権(11歳未満)が、初めて1位になったことから、決して忘れることのできないものです。

ワーホルムとカールセンは同じノルウェーのルーツを共有しており、プーマ・ファミリーの一員であることが自分に一番合っていると感じる理由について意見が一致しています。

フォトグラファー:Olav Stubberud
ビデオグラファー:Bjørnar Verpeide
メイク&スタイリング:Charlotte Wold

プーマ

プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは70年以上にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約1万6000人の従業員を雇用しています。本社所在地はドイツのヘルツォーゲンアウラハです。

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Gudrun Caemmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com

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