ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- グローバル金融情報会社のムーディーズ・アナリティックスは、2019年リスク・テクノロジー・アワードでEnterprise-Wide Stress Testing Product of the Yearを受賞しました。この賞は、ムーディーズ・アナリティックスが受賞した財務、会計、規制、クレジット機能にわたる6部門の1つです。



従来、ストレステストの実施には組織内の多くの集団の参加を必要とし、完了までにしばしば数カ月を要していました。昨今では、銀行は規制当局や経営陣の要求により迅速に対応できるようにしなければならず、またその結果から事業価値を引き出すことが求められるようになっています。

ムーディーズ・アナリティックスは、銀行がストレステストの課題を克服することを支援します。当社のソリューションは、データの質と完全性を向上させ、リソースと技術投資の効率的な活用を実現すると同時に、業界をリードするムーディーズ・アナリティックスのモデリングに関する専門的知見を提供します。

ムーディーズ・アナリティックスのゼネラル・マネジャーのアンディ・フレップは、次のように述べています。「ストレステストは銀行のリスク管理において重要な役割を果たします。さまざまなシナリオが及ぼす可能性のある影響を理解することが、情報に基づいた経営判断の強化につながります。当社の受賞歴のあるストレステスト・ソリューションは、銀行がリソース、データ、技術を最適化できるようにし、ストレステスト・プログラムを純粋に法規制を順守するためのものから戦略的な経営資源へと変革します。」

今年のアワードの審査員の一人は、「ムーディーズ・アナリティックスは最も幅広く奥深いストレステスト能力を有しています」と評しています。

今回の受賞により、当社が受賞してきた賞や業界表彰がさらに増えました。

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ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、ツイッターリンクトインで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2018年の売上高は44億米ドルで、世界に約1万3200人の従業員を擁し、42カ国で事業を運営しています。

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