ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- IBC2019は、発想を喚起する刺激的で破壊的なまったく新たなカンファレンス・トラックを期待を込めて提供いたします。また、時宜を得たテクノロジー討論は、メディア、エンターテインメント、テクノロジーに関する業界で最も影響力のあるイベントを盛り上げるでしょう。今年はカンファレンスと展示会の日程が揃っていますので、どの参加者もIBCの世界クラスのカンファレンスから新たな発想を得ることができます。今年のカンファレンスのテーマは、「消費者を第一に:メディアの新たな時代」です。


IBCが多様な業界セクターから集めた業界エキスパートやソートリーダーが集まるIBCのコンテンツ・ステアリング・グループ(CSG)が、今年のカンファレンスを動かしており、業界が直面する最大の機会と課題に対応する見逃せないイベント・プログラムの日程を設定しました。

基調講演者がイベント全体の基調を設定し、業界の現状が検討され、将来に向けてのビジョンが共有されます。基調講演者には、Cécile Frot-Coutaz氏(EMEA責任者、ユーチューブ)Arnaud de Puyfontaine氏(会長、ビベンディ)Max Amordeluso氏(EUリード・エバンジェリスト、アマゾン・アレクサ)が含まれます。

メインのカンファレンスは5つの新たなトラックで構成され、メディアのコンテンツ・チェーン全体の各段階に毎日異なる焦点を当て、世界各地の300人を超えるエキスパートの講演者から価値の高い洞察を得ることができます。

  • 創造と生産:破壊の創造は、双方向性や8Kプロダクションを含む新たな技術や概念に洞察をもたらします。
  • マネジメント:メディア・サプライチェーンの自動化は、メディアのサプライチェーンをさらに成功させることを可能にするAIなどの新技術に目を向けます。
  • パブリッシュ:プラットフォーム革命の受容は、業界に破壊的影響を与えている新たなビジネスモデルを提示します。
  • 消費:消費者体験のエンゲージメントは、消費者の消費傾向と次世代のファン・エンゲージメントに深く切り込みます。
  • マネタイズ:受け手と収益のスケーリングは、ブロードキャスターや新たな広告モデルとしてブランドに光を当てます。

各トラックにはテック・トークも含まれ、メディアのコンテンツ・チェーンに力を与える技術に関する最先端の技術論文や深い議論が提示されます。

うれしいことにグローバル・ゲームチェンジャーズのステージがIBCに戻り、メディア、エンターテインメント、テクノロジーにわたる最先端の革新者やビジネス変革者が集まって成果の披露や議論の促進を行います。Gary Shapiro(プレジデント兼CEO、全米民生技術協会)Jane Turton(CEO、All3Media)Lisa Opie(マネジングディレクター、英国プロダクション、BBCスタジオズ)が講演者として確定しており、意見や経験についてお話いただきます。

eスポーツは、業界で最も急速に成長しているセクターと言えますが、このセクターが過去に例のない世界的成長を続ける中でIBC2019でも大きな位置を占めます。IBC eスポーツ・ショーケースは、ESL、Lagardère、EVSの支援を受け、IBCで初めてオーディトリウムでフルeスポーツ・トーナメントを実施します。eスポーツで生まれる興奮とファンのエンゲージメントをもたらしつつ、典型的なイベントの規模とスケールを立証します。このショーケースでは、eスポーツを中心に据えた一連のシーンセッター、パネル、基調講演、インタビューも行われます。

IBCとTMフォーラムの間の期待のかかる新たな協力により、メディア・テレコム・カタリストのプロジェクトがIBCにもたらされます。3つのユニークなカタリスト・プロジェクトが通信産業とメディア産業の間の革新を開拓し、アルジャジーラ、AP通信、BBC R&D、RTÉの参加を得てビジネスや技術の課題の解決やカスタマー・エクスペリエンスの改善を目指した5G、AI、データ管理の活用について探ります。

ビッグ・スクリーンは、最新のシネマ投影・音響機器をフル活用したイベントと上映の圧倒的なプログラムを実施します。アッテンボローの次の壮大な野生生物の物語を控えたBBCスタジオズの自然史ユニット、「長き夜」の独占的スクリーニングを含むゲーム・オブ・スローンズ、「トイ・ストーリー4」のリリースを控えたトイ・ストーリーのチームによるセッションが行われるビッグ・スクリーンは、今年の見逃せない催しの1つとなります。

受賞歴のあるニュース・プレゼンターでジャーナリストのKirsty Warkが今年の招待者限定のリーダーズ・フォーラムのホストを務めます。このイベントは、再びサイバー・セキュリティー・フォーラムおよびテレコム&メディア革新フォーラムと並行して開催され、最も影響力の高い業界幹部が集まって業界の将来についての話し合いや討論が行われます。

名高いIBCアワード授賞式が9月15日日曜日に開催され、業界最高度の成果を祝します。IBCは、今年2つの新たな賞を授与できることをうれしく思います。ヤング・パイオニア賞は、クリエイティブ、テクニカル、販売、戦略の役割における若いプロフェッショナルの卓越したコミットメント、熱意、業績を表彰します。ソーシャル・インパクト賞は、業界以外にも広範に好影響を与える企業のイニシアチブやキャンペーンを称えます。

IBC2019への登録は、こちらからお願いします:show.ibc.org

今後数週間に、更にIBC2019の講演者やイベントの詳細が発表されます。

## 以上 ##

IBCについて

IBCは、世界屈指の影響力を持つメディア、エンターテインメント、テクノロジーの展示会です。150カ国以上から5万5000人以上の参加者を集め、評価の高い会議(査読あり)が催され、先進的な業界サプライヤー1700社以上による最先端技術の展示が行われます。この世界クラスの展示会と会議に加え、IBCは、IBCデイリー、IBCTV、IBC365も開催します。

IBC365はホットな話題や重要なトレンドに関し、業界をリードするジャーナリストによる知見や意見を年間を通じて提供し、また示唆に富んだホワイトペーパー、査読を受けた技術論文、非常に示唆に富むウェビナー、拡張を続けるビデオ・ライブラリーを提供しています。

IBC2019の日程

会議:2019年9月13~17日

展示会:2019年9月13~17日

IBC2019の詳細情報については、こちらをご覧ください:show.ibc.org

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For further information, please contact:
Amy Swallow, Bubble Agency
E: amys@bubbleagency.com
T: +44 0203 137 1051

情報提供元:
記事名:「「消費者を第一に:メディアの新たな時代」がIBC2019のテーマに