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モバイル・ワールド・コングレス:ペイパルが新規提携と商品改革によりモバイル分野のリーダー的地位と消費者の選択肢を一段と拡充



ペイパルがボーダフォン、テルセル、クラロとの提携ならびに未来のお金のビジョンを具現する新商品を発表



スペイン・バルセロナ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ペイパルは本日、2016年モバイル・ワールド・コングレスにおいて、テクノロジーを駆使することにより、オンライン、アプリ内、実店舗あるいは全く新たな形態での金融サービスをより迅速、簡素かつ包括的なものに再構築するというビジョンを具現化する新たな提携と最新の商品を明らかにしました。



ペイパルのダン・シュルマン社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「商取引と金融サービスの変革を実現する機会は極めて大きく、その中心に位置するのがモバイルです。私たちは、人々のお金の移動や管理に際して柔軟性と選択肢を提供することに取り組んでいます。モバイル分野における力とリーダーシップ、プラットフォームにとらわれないアプローチ、業務提携を強みとするペイパルは、新たな価値を提供できる唯一無二の存在です。伝統的な金融システムの枠の外でも人々の期待や願望を実現できるように、金融システムをより一層シームレスで、安全かつ手頃なものとする必要があります。」



業界リーダーとの提携により柔軟性と選択肢が拡大



ペイパルは、欧州最大の携帯電話事業者のひとつであるボーダフォンとの提携を発表しました。この提携により、欧州におけるペイパルの数百万人の顧客はビザの非接触型端末でボーダフォン・ウォレットを使ったAndroidスマートフォンによる支払いを行うことができるようになります。このサービスはまずスペインで開始され、今年後半に欧州の他の市場へと拡大されます。



ペイパルはまた、メキシコおよびブラジルの大手通信事業者であるテルセルおよびクラロとデジタル・ウォレットで提携し、合計1億4000万人を超える両社のアクティブ・ユーザーが携帯端末を通じて日々の支出の管理や支払いを行えるようにします。この提携とペイパルの技術にとらわれないアプローチを通じて、店舗、消費者の双方に支払いおよび支払いの受取りにおける柔軟性と選択肢を提供できます。



革新によりお金の移動と管理の民主化を実現



ペイパルは、金融サービスの民主化を促し、世界中の人々が手軽にお金の移動を行えるようにすることを目指しています。その一環として、先に買収したXoomはアフリカでのサービス拡大を計画しており、M-Pesa(エムペサ)アカウントを保有するケニアの家族や友人に米国から迅速かつ安全に送金を行えるようにします。



ペイパルは、デビットカード、クレジットカード、リワードカードを含め、人々が望ましい支払い手段を簡単に選択できるようにするための方法を常に模索しています。最近、当社は世界の145市場を対象とした新モバイル・アプリを発表しました。新アプリでは、今年後半からまず米国とオーストラリアで近距離無線通信(NFC)に対応したサービスを開始します。Android携帯のユーザーは、米国とオーストラリアの非接触決済に対応しているほぼ全ての店舗において、ペイパル・アプリをタップするだけで支払いを行うことができます。



ペイパルは、世界中の人々のためにシームレスなオンライン決済体験を実現するための革新を続けています。ペイパルの「ワンタッチ」サービスでは、決済情報やユーザー名、パスワードを再入力せずにオンラインおよびモバイル決済を行うことができます。すでに1800万人がワンタッチを利用しており、ペイパルがこれまでに提供してきたサービスのなかで最も急速に普及したサービスのひとつとなっていますが、本日、ペイパルはさらに120市場への同サービスの導入を発表しました。これで、ワンタッチは143市場で提供されることになります。



ペイパルは、小売店がデジタルで接続されている顧客に簡単なツールを使って安全に商品を販売できるプライベートベータを米国で発表しました。「ペイパル・コマース」と名付けられたこのサービスにより、ソーシャル・ネットワークのほか、いまだかつて商取引に利用されたことのない新分野を含め、新たなチャネルにおける販売機会が開かれます。



分社・独立後の最初のグローバルなマーケティング・キャンペーンである「New
Money」を導入してわずか数週間での今回の発表は、テクノロジーを駆使することにより、オンライン、アプリ内、実店舗あるいは全く新たな形態での金融サービスをより迅速、簡素かつ包括的なものに再構築するというペイパルの取り組みの証左と言えます。



テクノロジーにとらわれないアプローチを通じて、ペイパルは世界中の人々が利用可能なデジタル決済を実現し、人々が望む購入体験を提供することができます。またペイパルは、モバイルを顧客に対する価値提案の中心に置くことのできる完全なプラットフォームを商店に提供しています。



モバイル・ワールド・コングレスにおけるペイパルの活動の最新情報を@PayPalでチェックしてください。



ペイパルについて



ペイパル(Nasdaq:PYPL)では、人をあらゆる事業の中心に置いています。1998年の設立以来、当社はデジタル決済の変革の最前線に立っています。2015年に当社が扱った49億件の決済処理のうち、28%がモバイル端末によるものでした。ペイパルは、人々がお金とつながり、相互につながるための優れた手段を提供し、安全にお金にアクセスしてお金を移動できるようにするとともに、様々な支払いおよび支払いの受け取り方法を提供しています。1億7900万人のアクティブ・アカウント保有者を抱えるペイパルは、人々や企業がオンライン、実店舗、モバイル端末を通じて安全に取引できる開放された安全な決済エコシステムを確立しています。ペイパルは200以上の市場で利用可能な真にグローバルな決済プラットフォームであり、100種類を超える通貨での支払いの受け取り、57通貨での銀行口座への資金の引き出し、26通貨でのペイパルアカウントにおける資金の保有が可能です。ペイパルに関する詳細情報については、https://about.paypal-corp.comをご覧ください。PYPLの財務情報については、https://investor.paypal-corp.comをご覧ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




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