メソセラポス スカルプリキッド

ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社メソケアプラス(代表取締役社長:加藤彰 住所:東京都港区東新橋2-10-10)では、AGA治療病院での知見をもとに開発した新商品メソセラポス スカルプリキッドを、2018年10月1日に発売いたしますのでお知らせいたします。
上記の商品はメソケアプラス公式サイト(www.mesocare.jp)にて販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/167441/LL_img_167441_1.jpg
メソセラポス スカルプリキッド

《成長因子の失活という課題に着目した疑似成長因子のスカルプリキッド》
毛髪が成長するために重要な物質のひとつに成長因子というものがあり、この成長因子は一般的に薄毛に対するアプローチとして一部の市販の育毛剤の成分としても使用されています。

しかしこの成長因子には、育毛剤などとして製造した場合、製造後時間の経過とともに失活しチカラが失われてしまうという課題もあります。ただ単に成長因子の成分を入れただけの育毛剤の場合、商品が購入者の手に届く段階では既に本来の目的が果たせなくなっている可能性もあるのです。

弊社ではこの課題に着目し、成長因子と似た物質でありながら失活することの無い成長因子様物質を使用した商品であるメソセラポス スカルプリキッドを発売することといたしました。弊社では成長因子様物質を疑似成長因子(シミラーグロスファクター)と名付け、疑似成長因子をおしみなく商品に配合した製品となっております。


■メソケアプラス公式サイト
http://www.mesocare.jp/


【商品概要】
商品名:メソセラポス スカルプリキッド
内容量:120ml
価格 :11,000円(税込)


《メソケアプラスとは》
メソケアプラスでは、2012年3月に頭皮用石けんシャンプー“スカルプフォーマットシャンプー”を発売して以来、頭皮用液化ジェル美容液や植物性シリコン様物質を使用した頭髪用トリートメント、スカルプシャンプーでは希少な“スカルプフォーマットシャンプーつめかえ用”など様々なスカルプケア用品を提供しており、商品は一部AGA専門クリニックでも用いられています。

また、銚子電鉄の駅名ネーミングライツ事業に応募し、2015年12月から笠上黒生駅の愛称を髪毛黒生駅とするなど、様々な企画を実施しています。

情報提供元:@Press
記事名:「「頭皮にまじめなスカルプケア」メソケアプラスから新商品 メソセラポス スカルプリキッド発売