世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP


MC・タカアンドトシ


スタジオ集合写真


滝沢カレン(バリ島)

中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、お笑い芸人・タカアンドトシが番組MCを務める新感覚経済バラエティー第4弾「世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP」を日本テレビ系にて2018年8月16日(木)午後7:00~8:54に放送いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/163110/LL_img_163110_1.jpg
世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP

世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP
https://www.ctv.co.jp/nensyu400man-2018/


■番組概要
番組系 :世界の年収400マン
年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP
放送日時:2018年8月16日(木)午後7:00~8:54 放送
放送地域:日本テレビ系
全国28局ネット(一部地域では放送日時が異なります。
札幌テレビ 8/18(土)午後1:30~、読売テレビ 8/18(土)午後1:55~)
番組出演:<MC>
タカアンドトシ
<400マン調査員>
杉村太蔵(フィンランド)、滝沢カレン(インドネシア・バリ島)
<スタジオゲスト>
博多大吉、ギャル曽根、渡辺直美、荻原博子(経済ジャーナリスト)


■番組内容
日本のサラリーマンの平均年収は約400万円。一般的な年収の日本人が海外では、どんなリッチな豪邸に住めるのか!?そんな疑問を徹底調査する新感覚経済バラエティー「世界の年収400マン」第4弾!これを見れば、あなたも海外で夢のセレブ生活ができちゃうかも!?


■贅沢に暮らしている世界の日本人に密着!
国が変わればお金の価値も変わる!年収400マンで日本では考えられないほどの豪邸に住んでいる日本人のご自宅に潜入します。“ため息”と“あり得ない!”が止まりません。

(1) 物価激安ビーチリゾート「インドネシア・バリ島」
アジアの人気観光地1位であるインドネシア・バリ島を訪れるのは、モデルの滝沢カレン。
バリ人を夫にもつ和田さんのご自宅を訪問。
運転手さん・お手伝いさん・プール・夜空を見ながらフラワーバスができる露天風呂付き1,000平方メートル4LLDKの豪邸とは一体!?訪問したお宅で滝沢カレンが振る舞う得意料理にも乞うご期待!バリ島の激安賃貸物件情報も紹介します。
タカ「見ていて飽きない、めちゃくちゃ住みたい」、トシ「天国のようだ」、ギャル曽根「庭で鬼ごっこができる!お米が安くて助かる!」、渡辺直美「今すぐ住みたい!朝一プールに入りたい!」とそれぞれが大絶賛のバリ生活とは?

(2) 世界一幸せで自然豊かな国「フィンランド」
フィンランドを訪れるのは、3児の父でありお金にうるさい杉村太蔵。
国連発表の世界幸福度ランキング1位(日本は54位)、労働時間は1日平均7時間程度で家族と過ごす時間を大切にしている国。フィンランドではデザイン会社を経営する中井さんのご自宅へ。サウナ付きバスルーム、ガーデニングが楽しめるバルコニーもある豪邸とは一体?番組では日本と全く異なる子育て支援や教育方法などにも迫ります。これを聞けば、フィンランドが幸せな国であることに誰もが納得!

(3) 地中海に面する美の国「モロッコ」
アフリカ大陸北西部に位置し、世界最大の砂漠・サハラ砂漠がある一方で、地中海に面し、美の国としても人気。モロッコで大成功している日本料理店シェフ・古川さんに密着。日本に住んでいたころは年収300万円以下だったが、モロッコで生活は一変。お城のような豪邸とは一体?
リビング&ダイニングは200平方メートルと広すぎてローラースケートで滑って遊ぶこともできる!
ギャル曽根は「家でローラースケートで滑りたい!」とモロッコの豪邸を気に入った様子。博多大吉は「玄関50畳は設計ミス」だと言い出すほど家の広さには驚きです。

(4) 大関・栃ノ心の実家を訪問!「ジョージア」
ジョージアのスーパーで焼きそばやカレーライスを売る丸山さんに密着。転機はジョージア出身、角界のニコラス・ケイジとして有名な大関・栃ノ心の優勝パーティーだったという。急遽、大関・栃ノ心のご実家を訪問することに。ぶどう園やワイナリーのある栃ノ心関のご実家とは一体?建設中の栃ノ心関の新しいお家やお値段も公開します!

(5) 平均年収4万円!?カリブ海に浮かぶ島国・社会主義国「キューバ」
ナゾの多い社会主義国の取材に成功。キューバ人の大半が国家公務員で国からもらえる給料は職業別に決められているという。キューバ人を夫にもつ吉田さんは日本食レストランや宿を経営。世界遺産が一望できる豪邸は一体?出産を機に日本への帰国も考えた吉田さんがキューバにとどまった理由とは?最近、キューバの若者の間で日本の番組が大人気だというが、番組MC・タカアンドトシの知名度は!?

(6) フランスの最新医療で住んでも安心!フランス領のリゾート地「タヒチ島」
フランス人を夫にもつ林さんは子供2人と4人家族。息子と毎日、海でシュノーケリングをして癒され、365日リゾート気分でスローライフを満喫中。オーシャンビューが望める1,100平方メートルの広大なお庭がある豪邸とは一体?

番組では豪邸のみならず、各国の物価事情から税金、教育、外国人のビジネス展開など経済ジャーナリスト・荻原博子さんの解説も交えて分かりやすくお国事情をお伝えします。


■タカアンドトシインタビュー
(タカ) ドキドキワクワクの連続で尻汗がすごい。
特にモロッコの大豪邸はすごかった。
(トシ) 400万円で海外で違う暮らしができているけど、
日本で年収300万円だった人が3億円の豪邸に住めるなんて夢がある。
(タカ) 理想の豪邸は庭と50mプール付きがいい!深さが。
(トシ) 深さかい!!
(タカ) 和食を扱っていない国で「タカ&スシ」を2人で経営するとか。
(トシ) おまえしかいねーじゃねーか。
暖かい南の国でのんびりできたらいい。
海外でおいしい日本食屋をやれば儲かるかもしれないけど、
お笑いは無理でしょ。「欧米か!」って散々ツッコんできたけど。
(タカ) 今後も番組をやっていって、実際に自分が住んでみたい国が現れたら
最終回かな。今の暮らしに満足していなかったり、新しいことを
やってみたいと思っている人が番組を見たことによって幸せになったり、
今後の新しいことにつながるといいな。


※内容は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。

情報提供元:@Press
記事名:「「世界の年収400マン」第4弾“世界の豪邸SP”が8/16放送 滝沢カレン・杉村太蔵らが海外の豪邸で暮らす日本人に密着!“ため息”と“あり得ない!”が止まらない!