starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヨガをすると恋愛が上手くいく!?その理由を徹底解説



少しずつ体が引き締まったり、肌の調子が良くなったりと、ヨガのレッスンを通して“なりたい自分”に近づいているみなさん。ヨガを続けると、恋愛も上手くいくのをご存じでしょうか?ヨガとは本来「幸せに生きるため」に誕生した教えです。なぜヨガを実践することで恋愛が上手くいくのか、ヨガ講師である筆者がその秘密を解説します。


この記事でお伝えするポイントは次の4つ

1) ヨガを続けていると愛されボディになれる!

2) ヨガを続けていると笑顔が素敵な人でいられる!

3) ヨガを続けていると自立した女性になれる!

4) ヨガを続けているとケンカしなくなる!

5) ヨガ続けていると本当の自分を好きになる!

1.ヨガを続けていると愛されボディになれる!

photo

「ヨガをすると痩せます?」よく聞きかれる質問です。答えは…痩せます!ただ、痩せる必要のある人は痩せるし、少し太る必要のある人は太るかもしれない。その人が一番健康で、美しい状態になっていくのがヨガです。

ヨガの練習の中には、美しい体作りに必要な要素がバランス良く組み込まれています。太陽礼拝のような有酸素運動で代謝を上げ、柔軟性を高めるポーズでしなやかさを育み、筋力をアップするポーズで引き締める。どれも過度ではなく、自分に必要なものを補い、健康的でしなやかな体を作るためのもの。ヨガを続けることで、自然と自分らしい美しい体型になっていきます。
そして、ヨガで大切なのは呼吸。ヨガの呼吸法や、ポーズと一緒に深い呼吸をすることで、内臓の働きが活性化し、ホルモンバランスも整います。体の内側からも健康になることで、肌つやも良くなります。健康的でしなやかな体、ピカピカなお肌。愛されない理由がなさそうです。
これからヨガを始めたい人や、どんなヨガの種類が自分に合っているか探している方は「ヨガってどんな種類があるの?自分にピッタリのヨガを見つけよう!」もご覧ください。

2.ヨガを続けていると笑顔が素敵な人でいられる!

photo

いつも笑顔でいたいのに、疲れていたり、生理前にはイライラして八つ当たりしたり、仏頂面に。そんな自分が嫌だなぁと思っている人もいるかもしれません。ヨガは元々、感情に流されすぎない安定した心を作るための練習です。

感情は動くものなので、イライラしたり、ネガティブになったりするのは当然起こること。ただ、それを行動に出してしまうと相手に嫌な思いをさせたり、傷つけたりしてしまいます。ヨガのポーズや、瞑想の中で繰り返し呼吸に集中する練習をすることで、心の中がすっきりして、感情に流されにくくなります。
感情に振り回されなくなれば、心にも余裕が生まれ、相手に感謝して思いやることができ、心からの笑顔が生まれるのです。そんな素敵な笑顔の人とはずっと一緒にいたくなりますね。

3.ヨガを続けていると自立した女性になれる!

photo

彼から連絡がないと不安、相手が忙しいのはわかっているのに連絡がないことを責めてしまう。そんなことありませんか?相手に依存し過ぎてしまうのは、自分一人では幸せになれないと思い過ぎているからかもしれません。

ヨガで体と心がすっきりと整えば、自然と今まで気づかなかった幸せに気づき、日々の生活の中で自分は満たされていると感じられるようになります。今日も健康に過ごせる、美味しくご飯が食べられる、季節の変化を感じることができる。
「あの人がいるから私は幸せ」「あの人が私の思う通りにしてくれないから不幸せ」と、誰かに自分の幸せを依存させなくても、いつも幸せな自分でいることができるのです。そんな風に自立した自分でいられれば、大切なパートナーも自立した人なのだと認めることができ、お互いにとって最適な距離を保つことができます。

4.ヨガを続けているとケンカしなくなる!

photo

ヨガの練習を続けると、ヨガ哲学にある「逆転の発想」という考え方が身に付いてきます。何かネガティブな考えが浮かんだら、逆の考え方をしてそのネガティブな感情を乗り越えるというもの。つまり、「物の見方を変える」「物事を別の角度から見る」ということです。

本当は好きな人なのに、怒りを感じてしまうのは、嫌なところに目を向けてしまっているかもしれません。物の見方を変えて、良いところに目を向けるようになれば良い関係を保てるはず。そして、自分の物の見方があるように、相手にも相手の見方があるということ。相手と自分を混同し過ぎず、相手の見方も受け止めることができるようになります。
何か困難にぶつかったとしても、感情的にケンカをするのではなく、話合って乗り越えていける関係なら、絆は強くなりますね。

5.ヨガ続けていると本当の自分を好きになる!

photo

ヨガを続けることで、体だけでなく心も変化していきます。ヨガでいう「なりたい自分」とは、全く違う誰かになるわけではなく、本当の自分の良いところに気づき、認め、輝いていくこと。自分にとって一番健康的で美しい体、本当の笑顔、安定した心。そんな自分自身であれば、自然と自分を好きになり、パートナーとの関係も大切に深めていくことができます。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.